SSブログ

ゴジラをつくる 85号・86号・87号・88号・89号 [ゴジラ日記]

85号パーツ
210505-05.jpg
鉄塔パーツとジオラマベースです。

4本目の鉄塔脚なので、サクサクっとね
210505-06.jpg

ジオラマベースもドッキングさせて
210505-07.jpg
85号の作業はここまで

 
86号パーツ
210505-08.jpg
これまた鉄塔パーツとジオラマベースです。

4本目の鉄塔脚を完成させます。
210505-09.jpg

あ、ピンボケ!
210505-010.jpg
ジオラマベースもどんどんドッキングさせて大きくなってきました。


87号パーツ
210523-10.jpg
ひきつづきジオラマベースと鉄塔パーツです。

まずは前号までに組み立てた鉄塔脚部4本を塗装します。
210523-11.jpg
メタルプライマーを下地に塗布して、ガルグレーで塗装です。
別に塗装せんでもえぇで~とは書いてあるのですが、塗装した方が見映えも良いのでね。

次に、83号までで組み立てた鉄塔上部の赤枠部にプラパーツを組付けます。
210523-12.jpg

続いて、二段目の腕パーツにプラパーツを組付けます。
210523-13.jpg

塗装が乾いたら4本の脚部をドッキングぅ[キスマーク]
210523-14.jpg

最後にジオラマベースの最後の1ピースをドッキングさせます。
210523-15.jpg
60cm×68cmと、かなり場所をとりますね~ 
これに枠も付きますから、もうちょい大きくなります。

とりあえず、87号の組立はここまで。


88号パーツ
210523-16.jpg
鉄塔上部のパーツとジオラマベースの枠の一部です。

鉄塔パーツをポキポキ折り曲げて
210523-17.jpg
鉄塔上部に組付けます。
210523-18.jpg
二段目の腕も同時に組みつけました。
鉄塔上部はまだ完成していませんので塗装はまだしていません。

ジオラマベースには二箇所に枠パーツを組付けます。
210523-19.jpg
これで88号の組立は終了。


89号パーツ
210530-G1.jpg
鉄塔の一番上の腕のパーツとジオラマベースの枠の一部です。

前号までで組み立てた鉄塔上部にプラパーツを取り付けます。
210530-G2.jpg
腕パーツにもプラパーツを取り付けます。
210530-G3.jpg
残りの部品は保管します。

ジオラマベースに枠を取り付けます。
210530-G4.jpg
89号の組立はこれで終了。


あと11号かぁ
夏休みあたりに終了しそうですね。


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

bis

これは!ゴジラが毎度バキバキに壊すあれですね!
ゴジラが接触するとスパークするみたいなギミックがあれば
臨場感でるかもですね
by bis (2021-06-02 14:58) 

響

ゴジラ本体じゃないのね(笑)
鉄塔は作りかけもリアルでいいな。
by (2021-06-04 11:08) 

よっすぃ〜と

スパークギミックは無いですけど、もう一本溶けた鉄塔が作られる予定です。
 >bisさん

ゴジラ本体は既に完成しているので、あとはジオラマのみです。
 >響さん
by よっすぃ〜と (2021-06-06 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。