SSブログ

防災グッズ? [日記・ざれごと]

先日ソーラーモバイルバッテリーをポチリました。
210627-25.jpg
思いの外デカかったのでビビりましたがぁ…

災害時に電源が取れない時に役に立つんではないかと思ってね。

 
いろんなタイプのUSB端子が付いているので、たいていのスマホやタブレットは問題なく充電できるでしょう。
210627-26.jpg
置くだけ充電にも対応しています。

いるのかいらんのかわからんけど、LEDライトも付いてます。
210627-27.jpg
災害時には明かりも取れないことが多いので、役に立たないわけでは無いんだけどね。

そこで電力消費しちゃうのはいかがなものか?と思っただけ。


とりあえず、中華製なので発火しない事だけ祈っています。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。

 >役に立たないわけでは無いんだけどね。
アレも出来るコレも出来るというのは得てして...

by HIRO (2021-07-09 22:35) 

響

何事も準備しておくことが大事ですね。
ソーラーというのが頼もしいです。
by (2021-07-10 18:09) 

bis

ソーラー系は何時間かけて充電できるか?もありますよね。
中華系は特に。リチウム電池が膨らみませんように><;
by bis (2021-07-10 20:00) 

よっすぃ〜と

スマホが充電できればとりあえずOKなんですが、とにかくデカい!
 >HIROさん

昨今いろんな災害も多いので、これがあればひとまず避難所でもスマホの充電に困らないですね。
 >響さん

発火しないか心配で、普段仕事に行く時に家に置いていくのが微妙に不安です。
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2021-07-15 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。