SSブログ

強盗事件はすぐそこで起きていた! [日記・ざれごと]

昨夜(7/12のこと)コンビニの駐車場で2500万円を奪われる強盗事件が発生しましたが、もしかしたら現場に遭遇していたかもしれませんでした!

ヤバイ!

ヤバすぎるぜ!!



事件は20時50分ごろ発生しましたが、僕が仕事を終えたのが20時45分ごろ。

何事も無ければ、ちょうど事件発生時にそのコンビニの前を通るタイミングでした。

が、昨日は会社を出てしばらくしてスマホが無いことに気付いて会社へ戻り、ビルに入ったところでお弁当バッグのベルトに挟まっていることがわかって再度帰路へ

コンビニの前を通過したのは21時ちょい前くらいだったと思われます。

この時あちこちパトカーが走り回っているのは認識してましたし、コンビニの駐車場に若干人溜まりができているのもなんとなく気付いていました。


で、金山駅東口近くのゲーセンの前に救急車と数名の警官が居て、歩道には水で洗い流されてはいましたが血だまりが残っていて、何やら事件が起こっているようでした。

が、その駅前の事件の方はどうやら強盗事件とは関係が無いことが後々わかってきます。


テレビのニュースやネットニュースで駅前の事件もしくは事故のことが出ていないか頻繁にチェックしていましたが、何も出てこず。

名古屋の事件としては「コンビニ駐車場強盗事件」や「スポーツカー(RX-7)盗難事件」のニュースが昨夜から今朝にかけて大きく出ていましたが、それらはもっと別の場所で起こっていたことだと思っていたんですがぁ…


今朝の通勤時にそのコンビニの前に中京テレビの報道カメラが居たので、会社で同僚に何かあったのか聞いてみたら、昨夜の強盗事件がそのコンビニで起こっていたということがようやくわかるわけです。

※道路方向を撮影してる感じのカメラの前を横切って行ったので、もしかしたら僕の姿が映っていたかも?

で、その事件のことを調べていくと、強盗の被害者は後ろから蹴られて膝を擦りむいただけということだったので、駅前の流血事件とは関係が無いこともわかりました。

しかし、事件の発生時刻を見て、もしかしたら事件に遭遇してたかもしれないと思うと[がく~(落胆した顔)]としましたよ。


いやぁ~ 物騒ですね~

2500万を紙袋に入れて車内に置いていたっていうのもどうかしてるぜ!って思いますけどね。



それにしても、駅前のあの”血”は何だったんだろう?

今朝もまだ点字ブロックにうっすらと血痕が残っていました[ふらふら]




nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 5

hanamura

知らないうちにヤフーから犯罪発生メールが届くのですが、ほとんど変質者情報です。たぶん防災情報と抱き合わせだったかな?
by hanamura (2021-07-14 06:19) 

さる1号

2500万@@;)
なぜそんな大金を持ち歩いていたかの方が気になるなぁ
by さる1号 (2021-07-14 06:49) 

影風響

このご時世何が有っても不思議ではない物の、何時当事者に
なるかもしれませんですね。何れにしてもこればっかりは神のみぞ知るって事かな。
by 影風響 (2021-07-14 09:08) 

響

そんな事件が身近で起きると怖いですね。
トラブルを避けるように守護霊様が守ってくれた?
by (2021-07-15 17:15) 

よっすぃ〜と

そんなメールがあるんですね~(^^
 >hanamuraさん

被害者も怪しいですよね~
 >さる1号さん

大金持ってなくても数千円のために刺されて死んでしまう可能性だってありますからね。
注意のしようがないですけど(>_<)
 >影風響さん

去年亡くなったお母様が守ってくれたのかも?
だったらうれしいな(^^
 >響さん

by よっすぃ〜と (2021-07-15 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。