SSブログ

夏休みの終わり [日記・ざれごと]

森高さんのブルーレイを観た[揺れるハート]
210816-01.jpg
夏休み前半に2019ツアー、後半に2020配信ライブです。

森高さんは僕の青春です。
50のオバサンになっても永遠・最強のアイドルです[キスマーク]

2020配信ライブの方はDISC1が無観客で行われたもので、フェイクの歓声が何とも寂し気です。
DISC2と3は有観客ながら入場制限とソーシャルディスタンスと発声NGのために、やはりなんだか寂しいものになってしまっています。

それに比べると2019ツアーはコロナ以前の大歓声の中開催されており、30年前と変わらない盛り上がりが感じられて良かったなぁ~
思わず一緒に歌っちゃった~[るんるん]


と、森高さん観ながらジオラマをコツコツ作っとりやす。
210816-02.jpg
木がうまく作れないのよ。
難しいわ~

 
土曜日は姉様宅へ焼き肉を食べに行ったので…
210814-01.jpg
久々のみぃちゃん[揺れるハート]
やんちゃ坊主のショウくんがきたおかげで、みぃちゃんすっかりお姉さんに成長した模様。
一方のショウくんは兄様のとこのチノちゃん同様警戒心が非常に強くなってしまって、目が合うとピュ~っと逃げてってしまうので写真を撮ることができませんでした。

黒猫は警戒心が強いという話を聞きましたが、そういうもんなんですかね?
同じ兄弟でもシマシマのココくんはめちゃめちゃ人懐っこくて不思議です。


日曜は午後からおじいさまのお墓参りをしてきましたが、午前中に買い物に行った時にこんなものを買いました。
210815-01.jpg
キリンラーメン(キリマル)の派生バージョンなんだけど、カピバラの意味がわからんし[わーい(嬉しい顔)]
「猫好き用」っちゅうのも謎過ぎます。


ジオラマ作成に必要な小道具を探しにDAISOに行ったら、こんなイイ物が売ってた。
210815-02.jpg
ハイ/ロー/点滅の切り替えができます。
210815-03.jpg
”ハイ”はけっこう明るいので、ガレージ内でバイクいじる時に良さそうだわ。
100円(税込110円)でこれはスゴイと思います。
すぐ壊れてもほぼダメージ無い値段だしね[犬]



とまぁ、こんな感じで、夏休みも終わりだねぇ[爆弾]



nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

歳三君

ヘッドライト、いまはダイソーでこんな明るいのが
あるんですね。
昔、2000円位で買った物より明るそうだ。。。
by 歳三君 (2021-08-21 10:41) 

響

登山用品でヘッドライト買うと3000円以上したりします。
もちろん機能も多いけど100円で買えるとなれば
わたしも探してみたい。
ジオラマは自分が大地を創造する神みたいで楽しそう。
by (2021-08-21 19:32) 

よっすぃ〜と

ライトはあんまり期待してなかったのですが、かなり明るくて良いです!
 >歳三君さん

このライトは”買い”かもしれません(^^
ジオラマは地面を作るところは良いのですが、緑化が時間もかかるしなかなかきれいにできなくてムズイです(>_<)
 >響さん
by よっすぃ〜と (2021-08-21 21:52) 

HIRO

こんにちは。
 >ダイソーのヘッドライト
オートバイの工具に入れておいても良いかも?
by HIRO (2021-08-21 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。