SSブログ

ゴジラをつくる 67号・68号 [ゴジラ日記]

67号パーツ
201231-01.jpg
背ビレ骨格②と背ビレ発光基板②と延長ケーブル×2本です。
201231-02.jpg

背ビレ骨格②に66号パーツの両面テープを2本貼り付けます。
201231-03.jpg

背ビレ発光基板②を背ビレベースに取り付けます。
201231-04.jpg
201231-05.jpg
67号の組立はここまで

 
68号パーツ
201231-06.jpg
背ビレ骨格③④と背ビレ発光基板③です。
201231-07.jpg

背ビレ骨格③と④に66号パーツの両面テープを貼り付けます。
201231-08.jpg

背ビレベースに背ビレ発光基板③を取り付けます。
201231-09.jpg
201231-10.jpg
背ビレの発光には主電源とは別にボタン電池CR2032が必要らしくて、「電池買ってこなくちゃ~」って思ったら、買い置きがあったわさ。
201231-11.jpg
たしか、ポルコくんのリモコンキーの電池のストックだったと思ふ。
また買っておかなくっちゃ!

最後に、67号パーツの延長ケーブルをメインフレームに通して68号の作業終了。
201231-12.jpg
次号背ビレパーツが供給されますが、早く発光のテストをしたいですよ。

もうすぐ本体が完成だな~
いよいよだな~
待ち遠しいけど、あっという間だったな~という感情もありますにゃん。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

bis

ゴジラ68って、、デアゴスティーニ\\\儲けてますね~(><;)ここまでくると完成がたまらなく待ち遠しくなりますね

by bis (2021-01-04 18:09) 

よっすぃ〜と

昨年5月くらいにコロナの影響で隔週の時期がありましたが、同じようなことが起こらなければ本体完成(予定)が3月末になると思います(^0^)
 >bisさん

by よっすぃ〜と (2021-01-10 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。