SSブログ

飲食ネタ蔵出し [うまいもん日記]

出し損ねていた食べ物・飲み物のネタを蔵出しします。

まずはちっこい「おにぎりせんべい」
210629-02.jpg
一個が1cmくらいの大きさです。
味はそのままですが、”せんべい”というより”あられ”ですね。
仕事の時のおやつにちょいちょいつまんでました。

 
つづいては8月初旬に飲んだ「富士山ビール」
210801.jpg
フルーティな味わいなんですが、僕の口には合わなかったというか、なんかイマイチだなぁ~って印象でリピ無しです。


こちらは一ヶ月ほど前に見つけた「”生”コーラ」
210911-05.jpg
何が”生”なんか全然わからんというか、普通の(ペプシ)コーラと何が違うん?って感じ。
リピ無しというよりも、その後見かけてません。


ドレッシング
210912.jpg
メタボ指導でやさいをたくさん食べるように指摘されているので、サラダを美味しくいただけるようにドレッシングを買い足しました。
コーンドレッシングは以前から愛用していた物が普通のスーパーでは売っていない(密林で買えますがぁ)ものなので、普通にスーパーで買えるものをちょっと味見。
酸味がちょっと強いかな?
チーズの方は単なるクリームチーズではなく酸味の効いた爽やかなサワークリームに近い味わいです。
基本のマヨとゴマドレと合わせて、味変を楽しみながら野菜をたくさん食べたいと思います。


ゾンビスナック
210916-x1.jpg
見た目がショッキングなカラーなだけで、味は普通に美味しいスナックです。
アメリカ土産のグミなどにありがちな食欲をそそらないカラーが特徴ですね。


アサヒ生ビール
210916-x2.jpg
ガッキーがCMしてるんで飲んでみましたが、これも僕の口にはイマイチ合ってなかったなぁ~
パンチが足りないというか…
ビールとしては、最近は「パーフェクトサントリービール」が良いかな。
”糖質0”を売りにしてますが、わりとパンチがあって好きです。


まるごとりんごパイ
211003-02.jpg
先週、美ヶ原高原で買って来たお土産ですが、半分姉様におすそ分けしようと思っていたけど、美味しかったので独りで食べ尽くしました。
211003-03.jpg
りんごの芯の部分にはソフトクッキー的なものが詰められていて、微妙にケーキ感もあります。
りんごは意外としっかりした食感があって、予想とは全然違うものなのでした。
今思いついたけど、バニラアイスのっけて食べたら、めちゃめちゃ美味しくなりそう[猫]


こちらは、もうかれこれ半年前になるだろうか?
西尾の道の駅で買って来た「抹茶プリン」と季節限定の「さくらプリン」
210425-01.jpg
他にも何種類かのオリジナルプリンが売っていましたが、とりあえずこの二つをチョイスいたしました。

「さくらプリン」は桜のゼリーでコーティングされ、ほのかな桜の香りが漂ってきました。
210425-02.jpg
カラメルの苦みとほんのり甘く非常に滑らかなプリンがデラ美味っす[るんるん]
ベースのなめらかプリンがそもそもデラ美味なので、不味いはずがないですわいな。

「抹茶プリン」は抹茶ムースが乗っかってるんですが、MarkⅢ(仮)のTOPケース内でシェイクされたせいでビジュアル的にアウトな状態[たらーっ(汗)]
210429-00.jpg
でも、西尾の抹茶の苦みがプリンの甘みを引き立てて、これまたデラ美味っす!!
カラメルの代わりに抹茶ソースを入れるってのもアリかも?



あぁ~、一気に出してスッキリした!


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

hanamura

どれも飲んでも食べてもいない。コンビニに行くのに、見えていないのか?あと、こういう商品はネット広告には無いですよねぇ~。ニッチ市場?
by hanamura (2021-10-16 04:50) 

デコピン

リンゴ丸ごとパイは、長野県の代表的なお土産なので、各高速のSA・PA、道の駅などによく置いてあります。昨日寄った上里SAでは渋沢翁ゆかりのお土産が増えていました。
by デコピン (2021-10-16 08:57) 

よっすぃ〜と

基本的にはスーパーで買ったものばかりですが、おにぎりせんべいはコンビニでもお子様用の小袋コーナーにあるかも。
ゾンビスナックはハロウィンコーナーですね。
富士山ビールもふつうにスーパーで売ってました。
 >hanamuraさん

長野全体としてはリンゴ、松本周辺であればわさび関連のお土産が多くなりますね。どちらも大好きなので、何買おうか迷ってしまいます。
渋沢さんはお札登場までにラグがあるので、しばらくすると「なんだっけ?」ってならないかなぁなんて思ってしまいます(^^;
 >デコピンさん


by よっすぃ〜と (2021-10-16 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。