SSブログ

ゴジラをつくる!【番外編】 [ゴジラ日記]

デアゴからでっかい荷物が届きました。
G1030-01.jpg
デカブツなのでなかなか開けることができず、一週間ほど玄関で熟成させていましたがぁ…

組立はあっという間です。
G1030-04.jpg
ゴジラを捕獲しました。

 
で、こちらのディスプレケースにはジオラマも入れることができるのですがぁ…
G1030-02.jpg

しっぽの関係でこういう向きにしかゴジラを置くことができず…
G1030-03.jpg
しかも、ジオラマの高さのせいでゴジラの頭がちょい飛び出ちゃうので蓋をすることができず…[ふらふら]

デアゴさん、これちょっと設計ミスなんじゃない[パンチ]


このディスプレイケースなんですが、お値段32,000円もするので初回販売の時は見送って、自分でアクリル板買ってきて作ろうとしたんですが、アクリル板ってすごく高くて、これだけの大きさのケースを造ろうとすると結局かなりの材料費になることが分かったので、再販が告知されたときに発注しておりました。

で、発注したのが夏だったのですが、やっと発送されることになったのが10月になってからで、クレジットカードが切り替わるタイミングを跨いでしまったために有効期限切れで処理できないとの連絡が…

で、電話でカード情報を連絡してくれときたのですが、営業時間中に電話するのが難しいし、カードの情報を電話で伝えるのはどうなのか?と思って、料金がかさんでしまいますがメールで代引きに切り換えるよう連絡して、無事に届いたのでした。


さて、ゴジラとジオラマをどう収めようかな…




nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

bis

もう少しジオラマが大きかったら、ゴジラが高圧線を
なぎ倒すようなシーンになりましたのにねー。
設計ミスなのか予算削減なのか。
by bis (2021-10-31 14:22) 

よっすぃ〜と

ジオラマ自体がゴジラの尻尾まで収まるように作られていないことと、アクリルケースがゴジラ単体でのケーシングを目的としていますからね。
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2021-11-01 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。