SSブログ

寒かったね~ [日記・ざれごと]

12/19([晴れ][曇り]

今日は寒かったね~
s-DSC_0006.jpg
カバーかけてなかったから、ポルコくんが真っ白になってました。

遂に氷もはったでやんす!
s-DSC_0007.jpg
雪が降るのを若干期待してたんですがぁ…

寒さだけでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

 
朝一インスタ用にヴァル子さんの写真を撮ろうと思って軽くひとっ走り。
s-DSC_0009.jpg
中総のダート駐車場で[カメラ]
s-DSC_0010.jpg
この後c2実家方面を一回りして8時半くらいに帰りましたが、あまりの寒さに頭が痛くなってきちゃってヤバかったっす。


ヴァル子さんの水漏れは相変わらずなので、お昼前に赤男爵へ行ってラジエータホースとエンジンを繋いでいる樹脂部品とガスケットを注文。
それらの値段も工賃(予定)も大した金額では無いので良いのですが、国内在庫が無いのでいったいいつ来るか?
そもそも部品はあるのか?
ラジエータホースのように意外と早く入荷することを祈ります。

朝一と比べたら気温も10℃近くまで上がっていたので、そのままヴァル子さんでドリームに乗りつけて来年のカレンダーを貰ってきました。
s-DSC_0012.jpg
去年は年末にもらいに行ったら卓上カレンダーがギリギリ最後の一つだったので「早めに貰いに行かねば!」と思って焦ってたんですが、ぜんぜんたくさんある状態だったのでそんなに焦る必要も無かったようでした。



おめでたいお知らせが[かわいい]

M方婦人ランちゃんが懐妊したとのことで『おめでとうございます!』なんですが、年末にまたM方夫妻を誘ってツーリングをしようかと考えていたので、ちと複雑です[たらーっ(汗)]

まぁ、元気なⅡ世の誕生を楽しみにしていましょう[猫]


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

hanamura

会社の車ですが、ウインドシールドにヒビ入って、オイル交換のついでに修理依頼に行ったら「水分が凍結すると割れます。危険です。」とか脅かされてビビっています。最近のクルマ屋さんって、月・火連休の週休二日制なんだ。明日までビビりっぱなし。
by hanamura (2021-12-21 11:56) 

響

逆に雪が積もった時のほうが暖かい時もありますよね。
バイクに乗ってて手足より頭が冷えるのはかなり寒いってことだなー。
by (2021-12-22 16:28) 

bis

懐妊おめでとうございます。カレンダーは自分は
モノタロウのをもらいました(--;)工具屋かよ的な。
by bis (2021-12-24 18:44) 

よっすぃ〜と

レガシィの時には何ヶ所か飛び石で細かいヒビが入ってましたが、ガラス補修材で護摩化してました(^^;
 >hanamuraさん

雪の照り返しで暖かくなったりしますね。
スキー場も晴れてれば意外と暖かいし(^^
 >響さん

M方夫妻の二世誕生が待ち遠しい(^^
カレンダーは買ったり貰ったり、いろんなとこに配置しますが、PCデスクにはドリームの卓上カレンダーと決めています(^^
 >bisさん

by よっすぃ〜と (2021-12-25 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。