SSブログ

メリークリスマス [うまいもん日記]

12/25() [曇り]ときどき[小雨]ちょっと[晴れ]

メリークリスマス!

うちは浄土真宗なんで「クリスマスなんて関係ね~わ!」なんて言ってたんですが、買い物に行ったら可愛いサンタさんに見つめられて持って帰らずにはいられませんでした。
211225.jpg
ベースはスポンジケーキですが、顔の部分はストロベリームースでストロベリーソースやチェリージャムなどでデコレーションされてます。
クリームは生ではなくバタークリームかな?
4号サイズなので、さすがに一気に食べることはできず、ディナーに鶏モモを食べた後スパークリングワインを飲みながら2/5ほどを食べて、無残な顔にしてしまいました[ドコモポイント]

TOPVALU印のスパークリングワイン(リゴル・エクセレンシア ロゼ・ブリュット(スペイン))のアルコール度が12%で、一杯飲んだだけでかなりクラクラきてイイ気分な中ブログUPしています。

今日は一日グズグズな天気だったので買い物以外にお出かけしませんでしたが、夜中には雪の予報もありホワイトクリスマスを期待しながら就寝したいと思います。


月火は年休を取ったので、今日から冬休み!
12連休なので、ゆっくり体を休めたいと思います。

 

【オマケ】
先日の南アルプスツーの際にスマホを新東名に落としてすぐに新しいスマホを送ってもらえたのは良かったのですが、前と同じジジ(非公式)のスマホカバーが品切れ(他のスマホモデル用は存在)だったので、新たにこんなスマホカバーを用意しました。
211215.jpg
すごく手触りが良いです[猫]

ストラップをまだ付けてないのですが、K山さんの忠告通りにネックストラップやリーシュコード的なものにしようかなぁ~と思案中。

呉の大和の錨ストラップとシャボテン公園のカピバラストラップはお気に入りだったので、また買いにかなければな~


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

さる1号

バタークリームだと4号でも一気に食べるのはちょっと苦しいかな辛いかな
ディナー無しでケーキだけだったら何とかなるかも
by さる1号 (2021-12-26 08:46) 

よっすぃ〜と

スポンジはけっこう軽めな感じだったので、生クリームだったら2/3くらいは食べれたかも?(^^;
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2021-12-27 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。