SSブログ

湾スカちょい走り [APRILIA日記]

3/13() [晴れ][曇り]

朝ゴムマットが届いたので3分割してガレージに敷いたのだけど…
220313-01.jpg
1m×5mだったので、ヴァル子さんとアプリくん(仮)用に1.6mを二枚とMarkⅢ用に1.7mを一枚という分割割合にしたのだけど、ピッチピチでいかんですわ。
ちょっと見込みが甘かった。
ゴムマットは1m×2mで5~6千円くらいのものが多い中、1m×5mで6千円弱とお値打ちだったので1ロールでお安く済ませようと狙っていたんですがぁ…

しかたないので、ヴァル子さん用にちょっと良いマットを追加発注するとして、ひとまずアプリくん(仮)とMarkⅢを置く空間をしっかりと確保することにしました。
あと、かなり前から用意していた反射トラテープの長さが全然足りなかったので、マットをホールドさせるためのテープを買いに行くついでに反射トラテープも追加購入しに行って、ヴァル子さん分を更に分割してそれぞれにドッキングし反射じゃないトラテープで枠組みをしました。
220313-02.jpg
ちなみに、反射トラテープは2mで2千円もするので、シャッター際だけの使用としました。

ゴムマットに足跡とかタイヤ跡とかついてめっさ目立つのが気になりますが、そのうちまんべんなく汚れて気にならなくなることでしょう。
220313-03.jpg
ゴム臭がけっこうすごいのも気になるけど、そのうちそれも納まるかな?

11時くらいに作業はひとまず終了したので、ランチがてらアプリくん(仮)でちょいと走ることにしませう!

 
オフ系のソールがごっついブーツしか持っていなかったので、アプリくん(仮)用にオンロードブーツで良い物が無いかなとWebike!を探索したところ、アウトレット品でちょうど良いのがありました。
220312-06.jpg
コミネのBK-067というモデルで、17,050の物が11,000円になっていました。

NEWブーツの具合を確認しがてら湾スカへ
220313-04.jpg
春を通り越して初夏の陽気だったので大気中の水分が多いのでしょうね。
遠景が霞んでしまっています。

ここで、アプリくん(仮)に早速施したカスタマイズを紹介。
先週末届いたタンクパッドとステッカー
220306-23.jpg
タンクパッドはRS4用の物は高いので、いずれも汎用品で良さげなものをチョイスしました。
220313-05.jpg
汎用品なのでタンク形状に完全にマッチしてるわけではありませんが、けっこう良い出来だと思います。
ジオンマークは契約前から準備していた物です。
220313-06.jpg
ハセプロの「デビルガール」は、元々ヴァル子さん用に用意したものですが、貼るスペースが無くて何年も眠っていた物を掘り起こして活用しました。
テールもちょっと寂しかったのでステッカーチューン。
220313-07.jpg
「デビルガール」の付属品の「ドクロウサギ」はフロントセンターに
220313-08.jpg
イイ感じ[るんるん]

タナックスの電波時計をステアセンターに貼り付けました。
220313-09.jpg
電池交換の際に裏蓋を外さないといけないので、着脱できるように面ファスナーで留めています。

あと、ラジエターがまだら(腐食?)になって見すぼらすかったので、
220311-02.jpg
コアガードも装着。
220311-03.jpg
RS4 125用を買ったのにRSV4のロゴが入っていて、発注ミスったか?と思っちゃいましたがぁ…
まぁ、こんなとこ覗き込む人も居ないと思いますからね。

ちなみに、天の丸の入り口のところの展望スポットなんですが、この右手の方でカップルがイチャイチャと景色を眺めていたので、あんまし邪魔しても悪いなと思って写真撮ったらサクッとアタックに行きました。

西コース・東コースをアタックして…
SSの乗り方ってよくわかんねえんだよな~
ケツずらしなんてほぼやったことが無いので、どうしてよいのかわからんですよ。
タイヤも、ピレリの「スポーツドラゴン」というのが付いてるんですが、どんなキャラクターなのかもわからない(後で調べてみたところ、ツーリングタイヤとのことなので、ハイグリップ系では無いですね)のでどこまで倒してよいかもわからないし…

ってか、湾スカってヴァル子さんやMarkⅢで走ってる時にはあまり気にならなかったのですが、思いの外路面がガタガタなので硬いサスでは走りにくくてしょうがないですよ。
減速帯なんて車体が跳ねまくっちゃって酔いそうでしたしね。
あんなとこで猛スピードで走ってるバイクって、どんな変態なんだろう?

国坂峠のPで折り返して…
220313-10.jpg
ヒートテックインナー着て春装備だったんだけど、ヒートテックいらないくらいに暖かかったですね~
先週末は雪が降るほどだったのにね~

西コースに戻って坂野坂で降りたらR23岡崎バイパスをちょいと走って、道の駅幸田筆柿の里
220313-11.jpg
駐輪場が奥の方に変わってた!
ちょっとめんどくせぇなぁ~
どうせこんな端っこに持ってくるんだったら、もっと広い駐輪場にすればよいのに、全然足りてないぞ!

で、ここでランチにしようと思ってたのに、マスクを忘れてきてしまったので店内に入れない[ふらふら](入れないわけでは無いけど、マナー的にね)
しかたないので、すごすごと帰ることにしたのでした。


道中 色んな所で桜(おそらく河津桜)が咲いてたんだけど、うちの近所の小さな公園でもほぼ満開の桜が!?
220313-12.jpg
この数日の陽気で一気に開花した感じかな?
220313-13.jpg
河津桜としては例年より2週間遅いらしいんですけど、ソメイヨシノはどうなるのかなぁ~


そういえば、スーパーZOILが残ってたはずだなぁと思って、帰宅後に注入。
ひとまず全体に行き渡るようにしばらくアイドリングさせておきました。

ついでにヴァル子さんにもスーパーZOILをちょっと注入して、アプリくん(仮)のチューン用にステッカーを探しにヴァル子さんでSEEDへ
ここで、ヴァル子さんの乗りやすさを改めて認識することになったわけですが、TERRAってつくづくいいバイクですわ。
マジラブっす[キスマーク]

で、結局イイ感じのステッカーが見つからなかったのですが、ゲタが500円で売ってたので2個買ってきちゃいました。
220313-14.jpg
アプリくん(仮)用とMarkⅢ用です。
ゴムマットにサイドスタンドが突き刺さる可能性もあるので予防としてね。
ヴァル子さんには、もともと持ってた専用のゲタがあるので…
220313-15.jpg
普段はシートバッグのサイドポケットに忍ばせていて、草地や土駐車場などで使用できるようにしています。


アプリくん(仮)のミラーがゆるゆるな件について、こんな物を用意していたんですがぁ
220306-24.jpg
ニンジャ400R用のロングミラーです。(もちろん非純正品)
ボルトのピッチが微妙に合わなくて付けれ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]
孔を削ればなんとかなるとは思うんですが、それは最終手段ということにして~
ミラーを外した時に硬さを調節できることが分かったので~
220313-16.jpg
ガッチガチに硬くしてやったら左側のミラーはイイ感じに振動・衝撃で簡単に動くようなことはなくなったのですが、右側は強い衝撃や連続する長い振動で若干ズレる感じです。
まぁ、普通に街乗りしてる分には問題ないんですが、湾スカのようなガッタガタのところを攻めると微妙にミラーが徐々にずれてっちゃうので、帰ってから再度締め直しておいたのでした。
これでダメなら、いよいよニンジャミラー投入かな[犬]


さて、来週末の予定がまだなにも決まってないんですが、どの子でどこへ行こうかしら?


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

わたべ

ラジエーターのガードは、有るのと無いのとでは大違いですね。カッコ的に。
MTに付くのないかなあ。
by わたべ (2022-03-14 10:14) 

bis

ミラーの付け根の形にゴム板をきって、そこへネジを
通して、締めるとかするとマシになるかも
by bis (2022-03-15 21:13) 

響

ガレージもどんどんかっこよくなってきましたね。
アプリ君でのツーリングもこれから楽しみです。
by (2022-03-16 18:34) 

よっすぃ〜と

海外で販売されてるモデルならたいていあるんですが、MTはどうなんでしょうか?
 >わたべさん

Oリングでもいいかもしれないですね。
 >bisさん

アプリくんで長距離はケツがぶっ壊れるんで、近場のアタックが主となると思います(^^;
 >響さん
by よっすぃ〜と (2022-03-18 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。