SSブログ

三回目副反応はベリーハード! [日記・ざれごと]

ワクチン3回目の副反応なんですが、打った日の夜に腕の痛みが強くなったものの発熱は特に無かったので安心していたところ、翌朝には36.8度となり、全身のダルさが発生。

予定通りにお休みにして「お昼過ぎにはどこかへ遊びに行こう!」なんて甘く考えていたら、やたらゾクゾクしてきて、「そんなに気温が低いのかな?」と思って暖房を入れながら、もしやと思って体温測ってみたら37.6度まで上昇。

こりゃぁイカンと思ってお昼まで寝て、睡眠で回復させる作戦をとったのだけど、昼過ぎには37.9度まで上昇[たらーっ(汗)]

遊びに行くどころかトイレに行くのも気合入れないと動けないくらいの状態で、最後の手段として解熱剤を服用。

15時過ぎには37.4度まで下がり、体の方もだいぶ楽にはなっていたのだけど、何度か寝たり起きたりを繰り返しながら、もうだいぶ下がったかな?と思って20時くらいに測ってみると38度!!

リバウンドしとるやんけ[がく~(落胆した顔)]

38度に達したのに体がしんどくなかったのは脳内に何かしらが分泌されたからだろう。

再び解熱剤を服用して就寝。

本日、朝には36.2度と一般的な平熱(僕は低体温症なので、普段は36度以下です)に下がったものの、全身ダル重で、再びトイレに行くのにもかなり気合を入れないとならない状態。

さすがに仕事するのは厳しいので、今日もお休みさせてもらうことにして寝たり起きたり繰り返しながら、どうしても「てりたま」が食べたかったので11時すぎにマックへと行ったのですが、スマホを忘れてモバイルオーダーができなかったので長い行列に並ぶことになり、注文後も商品ができるまでにかなり待たされたので、頭くらくらしてきちゃいました。


午後も寝たり起きたりを繰り返して、16時過ぎには普通に活動できるようになり、腕の痛みはまだありますが、ようやく長いトンネルは抜けたって感じ。


ワクチン一回目は腕の痛みと多少の倦怠感くらい、二回目はほぼなんともなかったので全く安楽に考えていましたが、三回目にこれほどの副反応が出るとは全く予想外でした。

ちなみに三回ともファイザーです。

モデルナの副反応が強いという傾向にあるみたいだったので三回目もファイザーにしたのですが、もしかしたらモデルナに切り換えた方が実は副反応も少なくすんだ可能性もあるのかしら?


これから三回目を打つ人は、長めに休みをとっておいた方が良いかもよ[猫]


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

HIRO

こんにちは。
3回目接種&副作用乙でした。
自分も3回目(因みにF>F>FのFの三連荘)は、翌日倦怠感でほぼ1日寝たままでした。
by HIRO (2022-03-18 20:14) 

歳三君

あら3回目は副反応酷かったんですか
自分は1回目2回目ともに全くでなかったんですが
3回目も油断しない方が良さそうですね。
by 歳三君 (2022-03-19 10:26) 

たくや

皆さん3回目の副反応が凄いですね~
by たくや (2022-03-19 11:22) 

よっすぃ〜と

モデルナの副反応が酷いという話はよく効いてたんですが、ファイザーであれほど酷くなるとは予想外でした。
 >HIROさん

数日ダメージ受ける覚悟はしておいて損は無いかと思います(^^;
 >歳三君さん

周囲の人からも3回目がキツイ話が多く上がっています。
 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2022-03-20 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。