SSブログ

しだれ桜満開です! [TERRA日記]

3/27() [晴れ]カゼツヨシ

奥山田のしだれ桜
220327-06.jpg
満開です[わーい(嬉しい顔)]

 
遡って…

10時前に赤男爵へ行くためにガレージを開けたところ…
220327-02.jpg
チューリップがなんかやけっぱちになってるんですけど~
220327-01.jpg
何か違う花のようだ[たらーっ(汗)]

赤男爵でヴァル子さんのオペをしまして…
220327-03.jpg
サイドスタンドSWをようやく交換いたしました。
何年越し?

洗濯機を回して出てきたので一旦帰って洗濯物を干して、お昼ご飯を食べてからお昼過ぎに再スタートです。

うちの近くの桜並木はまだ二分咲きくらいかなぁ~
220327-04.jpg
220327-05.jpg
何本か満開に近い物もあるんですが、大半はこんな感じです。
開花の進んでる木はソメイヨシノじゃないかもね。
今日のような陽気が続けばこの辺りの桜も一気に開花が進んで、水曜辺りに満開を迎えるかなぁ~?


山の中をのんびり走って、奥殿陣屋の方から回り込んで『奥山田のしだれ桜』へ
220327-06.jpg

公民館の前にはカラフル花壇も
220327-07.jpg

先週の状況からして狙い通りの満開です!
220327-08.jpg

220327-09.jpg

220327-10.jpg
午後になると山影に入っちゃうから、ホントは早朝の方が良いんだよな~

220327-11.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。

220327-12.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。

220327-13.jpg

若い子の方はまだ咲き始めなんですけどね。
220327-14.jpg

前日の雨で足場がぬかるんでいて高台に登るのにちょいと苦労しましたがぁ…
220327-15.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。

220327-16.jpg

今年もライトアップは無いはずですが、このアングルでライトアップされたしだれ桜を撮るとすごくイイ画になるんですよ~
220327-17.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。

220327-18.jpg

220327-19.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。

望遠レンズも持っていけば良かったかなぁ~
220327-20.jpg
来年は『しだれ桜まつり』とライトアップが復活してくれるとイイなぁ~


水路沿いのソメイヨシノは二分咲きってとこですね。
220327-21.jpg
220327-22.jpg
こちらは来週後半辺りが満開かな?


帰りも山の中をチャチャ~っと走って行ったのですが、滝団地の坂道をがんばって登った後にオーバーヒートランプが点灯。
水漏れ症状は完治したのですが、オーバーヒート症状は治っておりません。
サーモスタットがバカになってきてるのかもな。
回転を落としてスロー走行していればランプも消えるのでとりあえず大丈夫そうなんですが、やはり不安にはなります。
ヴァル子さんはもうあまり高回転使わない方が良さげです。
その分はアプリくん(仮)でぶん回してやりましょう!


赤男爵でトリップ計をリセットされてしまったので、いつぞやのガス欠事件の二の舞を防ぐために帰り際にインターコスモで満タン給油してから、14時前に帰還です。



ピークは過ぎちゃってるかもしれないけど、来週末は岡崎公園の桜を見に行こうかな[かわいい]


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

わたべ

岡崎は、今週末が見頃じゃないですか?
by わたべ (2022-03-28 20:31) 

bis

枝垂桜は桜の中でも美しいですよね。
自分も大好きです。
by bis (2022-03-29 19:22) 

歳三君

オーバーヒートは心配ですね。
ラジエータコアが詰まり気味とかですかね?
by 歳三君 (2022-04-02 09:54) 

よっすぃ〜と

ピークは木曜くらいでしたかね(^^
 >わたべさん

奥山田のしだれ桜は千数百年物なので、また違った見方をしてしまいます(^^
 >bisさん

冷却水の経路のどこかで目詰まりとかしてる可能性はありますね。
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2022-04-03 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。