SSブログ

今度こそ完成! [ホビー日記]

4/3() [小雨][曇り]

今日はポチカちゃんと『秋葉ダムの千本桜』を見に行く予定だったのですが、朝から『雨』ということでツーは中止に…

というわけで、ドライバーの塗装を仕上げて、ようやく037ラリーの完成[ぴかぴか(新しい)]
220403-02.jpg
決して近くで見ないでください![わーい(嬉しい顔)]

 
220403-04.jpg
220403-05.jpg
220403-03.jpg
あ~、早く走らせて~[るんるん]



昨日のこと
ポルコくんの点検に出かけようとした時、デススター(ドラレコのフロントカメラ)がぐらぐらになっていることに気付きました。

原因はボールジョイント部の締め付けナットが割れていた為でした。
220403-01.jpg
接着するだけではまた割れてしまうのでどうしようかと思っていたら、たまたまちょうど良い大きさのステンバンドがあったので、それでガッチリ固定。
これで当面大丈夫だと思うけど、また何かあったら次はジョイント部を接着して固定しちゃうしかないだろうな~


セイバー(アーサー王)
220403-06.jpg
ずっと前から気になってはいたんだけど、先週クリアオレンジの塗料を買いに行った際にとうとう我慢しきれずに買ってしまった…
そして瞬殺で組み上げちゃったわけで[爆弾]

カワユス[揺れるハート]


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

bis

わかるー。私もシルバーの塗料を買いに行った際
3Dのセイバーのプラモを手に取ってしばらく見つめていましたw
by bis (2022-04-04 10:20) 

影風響

プラモ&フィギュア良いですね!(^^)!
オイラも好きなんですよね、只最近孫が度々来た時に事務局様が、ディスプレイケースから取出し孫へ・・・・
 大抵、オ・オ・俺の許可なくプレゼントしたり・・・
おもちゃ代りにしたりして・・・何所かが折れてます・・
"(-""-)"
by 影風響 (2022-04-05 08:21) 

響

フィギュアいいなー。
わたしも揃えたくなっちゃうと思います。
当時のこのランチアはかっこいいですね。

by (2022-04-08 10:23) 

よっすぃ〜と

なにげにセイバーのアホ毛がイイんですよ(^^
 >bisさん

甥っ子がまだちっちゃい頃に僕の部屋に来たことがありましたが、プラモには全然興味が無い子で助かりました。しかし、チョコ棒を無尽蔵に食べ尽くされそうになったので、慌てて追い出しましたよ(^^;
 >影風響さん

一応アクションフィギュアなんですけど、服装の関係でほとんど動かせません(^^;
ランチアの037とかストラトスとか、Gr.Bマシンはほんとカッコイイっす!
 >響さん


by よっすぃ〜と (2022-04-09 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。