SSブログ

新オフィスビルは洒落とるんじゃんね [日記・ざれごと]

今日は予報では雨は午後からのはずだったんですが、朝から雨が降っててバイクの出番が無く…

というわけで、長らく紹介できなかった新オフィスビルの一部を紹介いたします。


3月後半に本社が移転しまして、金山駅から徒歩20分ほどの所にあったオフィスビルから名古屋駅から徒歩20分ほどの『ノリタケの森』というところへ

『ノリタケの森』には『AEON』とオフィスビルである『BIZrium』が共存しています。

で、『BIZrium』の一角に本社を移転したんですね。

その『BIZrium』には、そこに入居する他企業さんとの共同のラウンジとか会議室があり、ラウンジからオープンテラスに出ることもできるんですよ。
220325-01.jpg
で、雨の日以外はココで同僚たちとお弁当を広げてるわけですよ。
220325-03.jpg
『AEON』がくっついてるんで、そっちのレストランやフードコートへ行く手もありますが、毎日それではお金が大変なので、お昼は手弁当にしています。

で、このオープンテラスからは名古屋城が見えるんです[ぴかぴか(新しい)]
220325-02.jpg
ちょっとビルに隠れちゃってますが、毎日名古屋城見ながらお弁当食べてるというわけですわ。
ええじゃろ?[猫]

 
オープンテラスにはこんな装備もありますがぁ…
220325-04.jpg
初日にここでお昼寝してみましたが、日焼け止めが無いと焼け焦げます。
ちなみに、他にここでくつろいでいる人を見たことはありません[爆弾]
「働き方改革」のなんちゃら認証のための装備とのことですがぁ…


桜が終わった頃から鯉のぼりがたくさん出現しました。
220411.jpg
こういうのも 良いですよね~


ちなみに、夜は『AEON』の3Fフードコートで食べることが多いんですが、週末にはちょっとリッチに1F・2Fのレストラン街へ行ったりもします。

1F・2Fのレストラン街では1,000円以下で食べられるところがほとんど無いのですが、その中の一つ『cafe ACE』というお店の「テリヤキチキン(名前違ったかも)」(食べたのだいぶ前なので値段も忘れたけど、ドリンクセットで1,200円か1,300円だったと思ふ)
220328.jpg
デカいっす。
これだけで腹いっぱいになるやろなと思ってサイドメニューは付けませんでした。
まぁ、旨いっすわ。
フードコートのマックと比べちゃうとアレなんでね。
でも、1,000円級のバーガーはそんなにしょっちゅう食べるわけにはいかんので、マックの回数の方が多くなるでしょう。
このお店はどういう方向性なのかよくわからんのですが、ラーメンでは無く”ヌードル”があったり、パスタやスパイスカレー的なものもあります。
よくわからんけど、そのうち食べてレポしますわ。

他にもいろんなお店があって、今までの夕食難民生活からは大幅改善されてさらに太ることも懸念されるわけですがぁ…
一点残念なのは、『ココイチ』が無いことなんですね~
なので、『ココイチ』に行きたい時は名駅のサンロード(地下街)へと行きます。[わーい(嬉しい顔)]


名駅と『ノリタケの森』の間はおよそ2/5ほどを地下街や地下道を通るのですが、その地下道の中に巨大黒猫が居ます。
220325-05.jpg
わかりますか?ライトが目になってます。
220325-06.jpg
天井に巨大な黒猫が描かれてるんですが、先日たまたま同僚と一緒に帰った時にこれを教えたらすごく驚いていました。
場所によって海洋生物が描かれていたり鳥類が描かれていたりするので、僕はずっと天井見ながら歩いてるんだけど、みんな上見ずに歩いてるんだよね~
毎日ここを通っていてもあの黒猫に気付いてない人は相当たくさん居るんだろうなぁ~

上を向いて歩こうよ[猫]


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

bis

躍進されている企業にお勤めなのは素敵ですね。
羨ましい~。才能が欲しいです。
by bis (2022-04-18 00:28) 

響

ランチの時間が毎日楽しみになりそうですね。
赤い空間はアート空間ですね。
by (2022-04-18 20:15) 

よっすぃ〜と

前の事務所の時もそうなんですが、うちの社長はそういうとこの引きが強いんですよ。
今年は新卒が例年の倍も入って事務所が手狭になるってことで、いいタイミングでこちらへ移ることができました。
 >bisさん

ランチだけでなく、他の休憩時もデスクから離れてのんびりできるのでリフレッシュできます(^^
通勤路の地下道には赤い空間だけでなく、緑の空間(森)、青の空間(海)などもあって、通勤も楽しいです。
 >響さん
by よっすぃ〜と (2022-04-23 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。