SSブログ

動画deサーキットクルージング [新400X日記]

鈴鹿サーキット国際コースのサーキットクルージング動画です。

一本目


全体にペースが遅くてかなり消化不良なものとなりました。
過去に大きな事故があったりしたせいで、以前走った時よりも最高速度が10km/h低い70km/hに設定されていましたが、それもよりもはるかに低い速度の時間帯が多かったです。

 
二本目


スタート直後から雨がポツリポツリと落ちだして、コースの奥の方ではすっかり本降りに…
雨が降り出しそうなことはわかっていたのでカッパマンに変身しておくべきだったんですが、ぜんぜん思考が及んでいませんでしたね。
その雨のサーキット走行なんですが、一本目と比べるとペースが速く満足のいくものとなったのでした。

ちなみに直前の集団のリーダー格の人がスプーンでわざと前方と車間距離を広げて裏ストレートをフル加速していくという禁止事項をしていました。
ブリーフィングでそういう行為によって引き起こされた重大事故の事例を聞かされていたのに、平気でそういうことをやるモラルの無いライダーには困ってしまいます。
ヘタするとそのグループの走行が中止されてしまう可能性があったので、ホントに迷惑行為です。
ローマン風にいうならば『はじしらずのならずもの!』ってことです。
たった一人のこのような違反行為がイベント自体の廃止にもつながりますので、ルールをしっかり守って安全に走行することをお願いいたします。


それでは、来年も楽しくサーキット走行できることを願って、安全運転で行きましょう!



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

bis

さむそーだ(><;)確かにもう少しペースが
速い方が楽しそうですね。シケイン手前とか停まりそうな,,
by bis (2022-04-30 22:21) 

よっすぃ〜と

数年前に走った時は前のグループともっと間隔を空けて走ったのでスムーズだったのですがぁ…
回転を早める措置なのかなぁ?
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2022-05-07 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。