SSブログ

アプリくんでセミロンツー [APRILIA日記]

5/3() [晴れ]

何週間か前にRYUKI用に中華インカムカメラを入手。
220503-09.jpg
先日のヴァル子さんでの絹姫サーモンツーでもロング撮影テストも済ませて、映像自体はかなりクオリティの高い物であることや、SENA10Cよりも長時間の撮影が可能であることは確認済みです。
ただ問題はいくつかあって、やっぱ中華やなぁ~ってところも多々あります。

で、今回アプリくん(仮)での走行動画をご覧いただこうと思います。
ようつべにUPする際にかなり画質は落としちゃってるんで映像の実力は見せられませんがぁ…
まぁ、まだ調整が必要な部分があるので、上手くいき次第高画質動画も紹介したいと思います。

朝一ラジコンを走らせて(記事の最後に掲載)、10時からアプリくん(仮)で、まずは加茂農道を目指します。

R473を北上して、ワープルートから加茂農道へ※巣のままだと長時間になるので3倍速にしています。


問題点の一つは”音声”
集音はインカムのマイクでは無くカメラのどこかにあるマイクで集音してるため風切り音が酷くてとてもそのまま使えるような代物ではございません。

なんでインカムのマイクに繋げなかったのかなぁ~

 
加茂農道を北上し続けて矢作ダムまで行こうかとも思ったけど、久しぶりに稲武の道の駅にも行きたくなったのでR153へ

混雑が酷い[たらーっ(汗)]
ペースが上がらなくてゲロゲロ~って感じだった。

なんとか道の駅どんぐりの里いなぶに辿り着いた。
220503-02.jpg
なんかでっかい屋根ができたね~
220503-03.jpg
でも、リニューアルオープンは7月まで待たねばならぬ。
工事長いね。
ちなみに奥の仮店舗で継続中。

女子トイレで大渋滞。
男子トイレも僕が出るころには渋滞になっていました。

繁盛してますね~
220503-04.jpg
この後名倉の道の駅や茶臼山に行こうかと思っていましたが、R153の渋滞具合からすると茶臼山はヤバそうなので、矢作ダムへと向かいます。

今日は愛知県側の道を走りました。


県外に出るのはやめようと思ってたけど、ここはちょっと譲れなかった。
220503-05.jpg
天気良いからみんな走りに来るよね~
220503-06.jpg
ダム~
220503-07.jpg
やっぱアーチダムは美しいなぁ~
220503-08.jpg
この姿を見るためには岐阜県側に来なきゃいけないのよね。

再びダムを渡ってR356から一瞬K11に入ってK19を南下してR153へ
足助を掠めたので、以前姉様に教えてもらったうなぎ屋さんでランチして行こうと思ったら、めっさ行列してたのでスルーすることに…
あそこはいつも混んでて、なかなか食べられないんだよな~

R420を東へ進み加茂農道に入って南下。
来た道を戻ります。

桜形から須渕-桜形ワープを走りましょう!

上りでは4速でもどんどん失速してっちゃうので、3速全開のギンギン走りです。
加茂農道もそうだけど、前傾のキツいアプリくん(仮)だと勾配のキツさがよくわかります。
アドベンチャーのMarkⅢやヴァル子さんだとこの傾斜があまりわからないんだよね。
おもしろいもんだわさ。

K35で大平まで行ってR1の吉牛で遅めのランチに親子丼を食べてから14時過ぎに帰還。
本日の走行距離は160kmでした。
アプリくん(仮)での最長距離なわけですが、アプリくん(仮)で100km以上走るのはやはり体に悪い。
手首や首がすごく痛くなるし、ケツというか腿の付け根がめちゃくちゃ痛くて普通に歩けんのですよ。

やっぱ、アプリくん(仮)は三河湖とか本スカ辺りが限界だな。



時間巻き戻して…

朝8時半くらいに出て中総の駐車場で完成した”ランチア037ラリー”をようやく走らせました。


次回はパイロン持って行って8の字やスラローム走行とかしてみようかな?と思ふ。

抱き合わせでデルタも走らせます。


デルタの方はダートを走らせたいよね~
砂利駐車場とかだと厳しいというかぶっ壊れちゃうんで、学校のグラウンドのような広いフラットダートがあるとイイんだけどな~


あ、そうそう
ラジコンやってる時にS800が来たのですがぁ
220503-01.jpg
割りと若そうな人が乗ってました。
なんだろうね。
あぁいうクラシックなオープンは若者には似合わないね。
白髪のダンディなおじさまが乗ると決まるんだよな~

余談でした[爆弾]



nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 3

わたべ

S800、600万円くらいですかね。維持費やガレージのことを考えると、高級外車を所有するくらいの出費は覚悟しなければですね。
by わたべ (2022-05-03 21:39) 

歳三君

前傾がキツイバイクでは慣れないと
長時間乗ってるのはきついですよね~。
自分は今なら1時間も乗ってられない気がしますww
by 歳三君 (2022-05-04 22:37) 

よっすぃ〜と

もう30年前になりますが、自分の最初の車を物色してる時に出会ったS800は130万でした。
当時はそれくらいがふつうの相場でしたが、そのお店の評判がすこぶる悪かったので手を出しませんでした(^^;
 >わたべさん

SSでロンツーする人ってどういう体の構造してるんですかね(^^;
 >歳三君
by よっすぃ〜と (2022-05-07 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。