SSブログ

fire!! [日記・ざれごと]

先日 fireタブレットを買いました。
220529-01.jpg
仕事で使いたい洋書があって、紙だと翻訳が大変なので簡単に翻訳できるようにKindle版で入手しようと思って…

最初はバックライトが無くて目に優しいKindleを買おうと思ったんだけど、Kindleはモノクロなので小説を読む分には良いけど、カラーイラストや写真があるような専門書などには不向きということでfireタブレットにしました。

大きい画面も良いのだけど、値段と携帯性を考えて8inchモデルとしました。


カバーも一緒に入手
220601-01.jpg
仕事に使おうとしているので携行時の画面保護を考えてのことですが、
220601-02.jpg
思いの外強固なカバーなのでしっかり画面を保護してくれそうです。




必要としていたのは、このCATIAマクロの参考書。
220601-03.jpg
RPGでいったら初級魔法書みたいなもんですが、スキルUP・レベルUPを図るには重要なアイテムです。
CATIAのマクロについては日本語の参考書が存在しないので、ネットでちょこちょこ検索していましたが、その解説ページを作っている方もこの本で勉強してエキスパートへの道を進んで行ったわけで、僕もその道を追従したいと思うとるわけですわ。

マクロマスターになって給料UPしてもらうのじゃ!!


って言いながら、せっかくカラーで見れるからと『ガンダム・ジ・オリジン』フルカラー版も買ってしまった。
220601-04.jpg
まだ第一巻を入手したばかりですが、これから毎日一巻ずつ購入していこうと思ってる次第です。

あはは[猫]


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

ごろすけ

自分も同じHD8をもっていますが保証が切れた後
GooglePlay使えるよう変身させました(笑)
by ごろすけ (2022-06-02 07:11) 

hanamura

いいですねぇ。
by hanamura (2022-06-02 08:33) 

bis

安彦先生の絵は良いですよね。自分は「アリオン」という漫画で好きになりました。
by bis (2022-06-02 17:48) 

よっすぃ〜と

今のところ大丈夫ですが、使い続けていくといろいろと鵜h速を感じるようになるんでしょうね。
 >ごろすけさん

昨日は限定的ですが、お安いので良いです(^^
 >hanamuraさん

「アリオン」が安彦先生の初マンガ作品だったと思いますが、だんだんクセが強くなってきているので、ガンダムとかコンバトラーVとかのキャラデザインやってた頃の絵に戻して欲しいです(^^;
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2022-06-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。