SSブログ

朝は涼しげ! [TERRA日記]

7/23() [晴れ][曇り]

早朝プチツーでK473を北上

めっさ涼しい[わーい(嬉しい顔)]
220723-01.jpg
LEICA 9mm広角レンズのテストも兼ねて
220723-02.jpg
広角レンズならではの”歪”がイイ[るんるん]
220723-03.jpg
このすぐ先に須渕-桜形ワープがあるので、そこから帰路に着きます。

 
桜形から登ってくると止まって振り返らないと見れない景色。
220723-04.jpg
須渕側から走ってきて峠を越えた時に見えてくる谷あいの桜形の風景が好き。
220723-05.jpg
原二にはキツいアップダウンがまた楽しいワープ道なのでした。

K335からK35に出るところで多数の車とすれ違う。
普段それほど車通りの多いところでは無いのにって思ったけど、時間的に額田GCに向かうゴルファーたちなのだと気付く。

再びK335に入って細クネクネを登って行くと、またまたクラウンやらアウディやらアルファードやらとすれ違う。
こやつらも額田GCに行くのだな。
こっちの方にはトラディショナルGCもあるんだけど、額田の方がお安いんでしょう。

中総へ向かって行くと…

血痕!?
220723-06.jpg
こんな場所なので被害者は”人間”ではないでしょう。
血の量からして小動物でもない。
おそらく猪か野犬もしくは猿か?
なんにせよ、南無~

中総に到着!
220723-07.jpg
あぁ、イイ天気[ぴかぴか(新しい)]
220723-08.jpg
この青空だけ見たら、もっと遠くへ走りに行きたくなるところだけど、陽が高くなるにつれてグングン気温が上がってきたし、なにより午前中配送の荷物があるのでサッサと帰ります。

本日のヴァル子さんの走行距離はおよそ40kmとなりました。



今日は午後から会社の創立10周年イベントが予定されていたのですが、愛知県のコロナ感染者の急増と、数日前に新入社員の一人に陽性反応が出たことでイベントは中止。
午後の予定がポッカリ空いてしまったので、午後はゼットン号でぶらっとしようと思いまする。


※現行型コロナの症状の特徴は喉の違和感と倦怠感だそうで、陽性となった新入社員も喉の違和感を感じて欠勤し、念のためPCR検査に行ったらコロナ陽性が判明したとのこと。
その新入社員は僕のチームに配属されてるんですが、リーダーと教育係は一応濃厚接触者として体調観察の強化を命ぜられたものの、僕は直接指導することがほぼ無いので非濃厚接触者ということに。
が、リーダーや新人の教育係とは膝突き合わせて(古い表現!)仕事してるので濃厚接触者の濃厚接触者っちゅうことで油断はできませぬ。

皆さんも、喉の違和感や倦怠感を感じたらPCR検査した方が良いかもですよ。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 3

歳三君

コロナはまた急増しているから注意が必要ですよね。
自分の会社もジワジワ感染者が増えていて
段々怖くなって来ました。
by 歳三君 (2022-07-23 18:47) 

HIRO

こんにちは。
良い天気に釣られると?熱い目に遭いますね(哀)

第7波は、感染者数が爆上がりで、またぞろ災厄の時にしか現れない?緑のタヌキが...
対策が浸透してる筈の閣僚やら芸能人やらスポーツ関係にも広がって...油断大敵ですね。
by HIRO (2022-07-23 21:39) 

よっすぃ〜と

ボチボチインフルと同じ扱いでイイような気もしますが…(^^;
 >歳三君さん、HIROさん


by よっすぃ〜と (2022-07-31 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。