SSブログ

元気の源 [日記・ざれごと]

仕事の日は、毎朝みなみちゃんに元気をもらっています。
220730-01.jpg
名鉄の北改札からゲートウェイ(地下街)へ降りていく階段でみなみちゃんと見つめ合いながら「今日もがんばるぞ!」と気合を入れて仕事に向かうのでした。

普段は通勤ラッシュで写真を撮ってる余裕はありませんが、今日は土曜だし、いつもより1時間遅かったので、ゆったりと写真を撮ることができたのでした。


今日は午前中に健康診断でした。
身長が1cm縮んでいた[もうやだ~(悲しい顔)]
血圧はなんかだいぶ下がっていて、一回目は上が133といつも通りだったんだけど、二回目は上が114とかつてない良好な値が出たのだった。
病院が変わって各機械も違うから数値も違って出るんでしょうね。

それにしても、身長169.1cmと表示された時には3度見してしまったよ[たらーっ(汗)]

 
【オマケ】

先日「冷たいスガキヤラーメン」を食べてみました。
220728-01.jpg
冷たいスープってどないやねん!と思いながら恐る恐る食べてみたんですが…

デラうみゃぁでかんわ!!

おそらくなんですが、普通のあったかいスープと比べて塩味を抑えていると思われ、すごくあっさりしてるんです。
麺も通常より細麺のようです。
温玉とハムは標準装備で、コーンをトッピングしましたが、このコーンがまた冷たいスープにマッチしてましたわ。

冷やし中華は基本的にあまり好きではないし、「ざるラーメン」は好きだけどしるっ気が欲しくなっちゃうので、この「冷たいスガキヤラーメン」は暑い夏に最高のスガキヤメニューに認定いたしました[ぴかぴか(新しい)]

こんどはもやしをトッピングしてみよう!


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

hanamura

冷たいラーメン文化圏(藤枝発生らしい)ですが、
ラーメン・ライスには温かい麺かなぁ~?
by hanamura (2022-07-31 14:30) 

よっすぃ〜と

冷たいスープのラーメンがあんなに旨いとは思わなかったので、新しい扉が開けました。
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2022-07-31 20:25) 

HIRO

こんにちは。
 >元気の素
部屋のドアじゃダメなんですか?(某レンポー風に)

「冷たいスガキヤラーメン」 
酷暑な夏には良いかも?
by HIRO (2022-07-31 21:06) 

よっすぃ〜と

「部屋のドア」がよくわからなかったんですけど、憂鬱な通勤途中というのが大事です(^^
 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2022-08-03 20:34) 

HIRO

こんにちは。
部屋のドア>>山本五十六の座右の銘?の「常在...」ですよ
部屋を出る際に元気を貰えば...寝室の壁とかでも可(笑)
by HIRO (2022-08-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。