SSブログ

ミモザがぁ~ [日記・ざれごと]

9/19() [台風]

台風の影響で電車が早めに運休するってんで午後半休にして帰ったんですがぁ…

強風でミモザが揺れまくってヤバそうだったので添え木の位置を変更して安定性を増したところ…

夕方のんびりテレビ見てたらバキッとかなりヤバイ音が聞こえたのでミモザを見てみると、添え木の一本が真っ二つに折れてミモザが遂に倒れていまったのでした。
パニック状態で写真撮るのも忘れてたんですが、ミモザが玄関前に倒れてしまったので玄関から出ることができず、仕方ないのでウッドデッキから外に出てミモザの解体を始めたのでした。

元々お休みだった兄様が手伝ってくれてミモザを切り刻んで、とりあえず玄関を開通。

ミモザの再生を願って少しだけ葉っぱの付いた枝を残して立て直してみました。
220919.jpg
不幸中の幸いで、ポルコくんに向かって倒れなかったのが救いだったわけですが…

今回の台風はマジヤバいヤツだったってことやな。


あとは切り刻んだミモザの残骸の処理が…
めんどくせぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]


タグ:台風 ミモザ
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

HIRO

こんにちは。
 >不幸中の幸いで、ポルコくんに向かって倒れなかった
ニュースで土砂に押し流された小屋に...とか、田んぼの中にポツンと(流されてた)言うのも見掛けましたからねぇ。

by HIRO (2022-09-19 21:08) 

さる1号

添え木も真っ二つとは何と言う強風@@)
被害最小限で良かったですね
by さる1号 (2022-09-20 07:47) 

たくや

風強かったからね~
もう少し早く剪定しておけ・・・
車に落ちないでよかった~

by たくや (2022-09-20 10:02) 

kenji-s

あの繊細な黄色いお花が・・・
ショックでしたね
by kenji-s (2022-09-22 19:48) 

歳三君

添木ごと行くとは相当な風だったんですね。
何にしてもクルマや他に被害が無くて良かったです。
by 歳三君 (2022-09-24 10:46) 

よっすぃ〜と

太い根がちょうどポルコくんの方向と反対方向に伸びていて、それを軸にした方向にしか倒れないようでした。
 >HIROさん

太い添え木は無事でしたが、以前倒れかけた時に追加した細い添え木が全然ダメでした。
 >さる1号さん

台風からかなり離れていたのに風だけは強烈でした(>_<)
 >たくやさん

なんとか行き延びているようなので、来年にはまた黄色い花が咲き乱れることでしょう。
 >kenji-sさん

一瞬すごい突風が来たのが風の音でもわかりました。
半世紀生きてきて最高レベルだったかもしれません。
 >歳三君さん


by よっすぃ〜と (2022-10-01 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。