SSブログ

キミハン [うまいもん日記]

タイミングを逸して出しそびれていたネタを一つ。


新しい職場に移転して以来 同建屋AEONモール1Fにあって、いつも行列ができていて入れなかったハンバーグのお店が夏休み前に急に空いてたので入ってみた。

お店の名前は『キミのハンバーグが食べたい!』
略して『キミハン』

実写やアニメで映画化されたあの作品のタイトルからパクったのであろう店名ですがぁ…[猫]

まずはサラダから
220809-01.jpg
アニメ声の店員さんの説明がイマイチ聞き取れなかったのですが、リンゴとほにゃららのドレッシングとのことで、今までに食したことのない不思議な味だったのでした。
ものすごく美味しいので、できればもっとドバドバとドレッシングをかけて欲しいと思ふ。

ドリンクセットのアイスコーヒー
220809-02.jpg
ちょっとビックリな容器で登場しました。
まぁ、コーヒーについては特に珍しいことも無く…

「トリュフデミソースハンバーグ」(ドリンクセットで1,600円くらいだったかなぁ?)
220809-03.jpg
ご飯はおかわり自由との説明を受けていましたが、小盛だったので普通の人ならおかわりしたくなるでしょうね。
お味噌汁が付いてくるところが町の洋食屋さん的な感じ。
ハンバーグは一見すると非常にちんまりしているように思えたのですが、実は意外とずっしり来るのでした。
220809-04.jpg
デミソースはなんだか八丁味噌みたいな味がして、ちょっと謎な感じ。
八丁味噌を入れているのか?はたまたたまたま味が似てしまったのか?
想像していたデミソースの味と全然違ったので、なんだかすごい違和感を感じたのでした。
ハンバーグそのものは、肉汁ドバーってタイプではなく、わりとしっかり中まで火が通っていながら柔らかさと歯応えを上手くバランスさせている。

思いの外満腹になってしまった。
ごはんおかわりしなくて正解でした。


他のお味も試したいところなんですが、どれもこれも結構なお値段するので、そんなにしょっちゅう食べるわけにもいきません。

あと、お店の内装や食器、盛り付けなどが非常にお洒落でイイ感じなのに、調理係(店長か?)の居酒屋風掛け声がおしゃれな雰囲気を台無しにしていたのが残念でした。
あれはちょっとやめていただきたいなぁ~


ちなみに、このお店はハンバーグだけでなく『和パフェ』も売りメニューになっており、そちらも食べてみたいところ。
まぁまぁ量がありそうなので、食後のデザートにってわけにはいかないところが悩ましいのでした。



nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

bis

食が細いので大盛よりも少ないけど旨い店に轢かれます。
残すと申し訳ないし。店名がなんとも言えない、、ですねw
by bis (2022-10-06 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。