SSブログ

Val-Walo号の帰還 [TERRA日記]

10/16() [晴れ]ときどき[曇り]

夕方、ヴァル子さんの修理が完了したとの知らせがあったので特急で引き取りに行きました。
221016-01.jpg
会いたかったよ! 我が妻よ[キスマーク]

 
山がつぶれたってことで、アクスルシャフトの右のナットが新しいものに交換されました。
221016-02.jpg
でも、こんなナットならその辺のホムセンでも売ってそうなんだけどなぁ~
ホムセンで売ってなくても国内の汎用品ですぐにでも対応できそうな気がするんだが…

もしかして特殊なピッチなのかな?
海外ものだと日本の規格とは違ったピッチってことも考えられなくはないですけどね。
とにかく、ナット一個で一ヶ月待たされるとは[あせあせ(飛び散る汗)]

久々のヴァル子さんは「回せ!回せ!!」と言わんばかりに勢い良くエンジンが回るので、中総を一周かっとんでから無事格納庫へ帰還したのでした。
221016-03.jpg
やっぱ、ここにヴァル子さんが居ないと落ち着かないんだよね~。

おかえり ヴァル子さん[揺れるハート]


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 3

HIRO

こんにちは。
無事帰還おめでとうございます。
 >こんなナットなら
規格(と言ってもインチ・ミリ位しか世界的に違うのは無い筈だけど)の違いかなあ?(謎)
by HIRO (2022-10-16 21:33) 

さる1号

修理完了、良かったですねー
ナット一個に一ヶ月@@;)
かかるものですねぇ
by さる1号 (2022-10-17 09:09) 

よっすぃ〜と

同じミリでも山ピッチの違うものがあるんですよ。
あれはやめて欲しい。
 >HIROさん

車の方も一ヶ月ほど部品待ちをしておりまして、ヨーロッパ車の負の部分ですね。
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2022-10-23 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。