SSブログ

シン・シートバッグ [TERRA日記]

10/30() [曇り]のち[晴れ]

ヴァル子さんにはGIVIのシートバッグを搭載していたんですが…
221030-02.jpg
※後端をキャリアの端に合わせているので、前方が少しシートに乗っかってます。

容量アップを図ろうと思ってDEGNERのシートバッグを新調しました。
221030-03.jpg
※同様に後端をキャリアの端に合わせるとリアシートの半分以上に乗っかる形になります。

アレ?

容量小さくなっちゃったぞ[たらーっ(汗)]

GIVIの方は20L(最大でだったかな?)で、DEGNERは9.5-16Lです。
幅と長さばかり気にしていて容量まで確認していなかったのだけど、GIVIの方がだいぶ背が高いので容量が大きかったんですね。

まぁ、でもDEGNERの方がヴァル子さんのフォルムにマッチしてるから良しとしましょう[猫]

 
ロゴの部分を引き出すと、持ち手になります。
221030-04.jpg
車体搭載時には押し込んでおくと持ち手とはわからなくなるデザインがなかなか良いです。

ショルダーベルトを引き出すと…
221030-05.jpg
リュックになります。
221030-06.jpg
バイクを離れる時に、サッとリュックにして背負うことができるのも良いです。

容量変化はこんな感じです。
221030-07.jpg
トランスフォーム[ぴかぴか(新しい)]
221030-08.jpg
こうするとGIVIよりも大きく見えるんだけど[るんるん]

蓋の内側にいろいろポケットがあるんですが…
221030-09.jpg
携帯ポケットにスマホは入りません[爆弾]
設計が古いのかな?
ちょっとアレやね。

前方の出っ張っているところにレインカバーが収納されます。
221030-10.jpg
GIVIは荷室内にカバーを収納するようになっていたためその分の容量が犠牲になっていましたが、こちらは荷室の外に収納されるため荷室が広く使えます。

GIVIの方はレインカバーは付いてはいましたが簡易防水仕様だったので多少の雨ならカバーをかけるまでもありませんでした。
が、DEGNERの方はそうはいかないので、その点は気を付けないといけなくなりますね。

とりあえず、ちょっとだけヴァル子さんのイメチェンになりましたとさ[わーい(嬉しい顔)]



で、GIVIのバッグはMarkⅢの通常ツーリング時に使用することにして、アプリくん用に買ったスポーツシートバッグが再びゼットンの元に戻ってきました。
221030-11.jpg
GIVIはMarkⅢの方がマッチしているな~。
ゼットンの方はバッグの後方飛び出しが気になるところなんですが、やはり実用性的には欲しいアイテムではありますので、このスタイルで行きましょう!



【オマケ】
トナリノカキハヨクキャククウカキダ
221030-01.jpg
客喰っちゃいかんけどね。
まるまるとした柿が美味しそうです[かわいい]


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。