SSブログ

冬支度 [TERRA日記]

12/3() [晴れ][曇り]

12月に入ったら本格的に寒くなってきたので、MarkⅢとヴァル子さんに冬支度を施しました。

MarkⅢ
221203-01.jpg

ヴァル・ヴァロ号
221203-02.jpg

我が家の冬の風物詩のハンドルカバーです。
グリップヒーターの熱を最大限有効活用することができるので、低温設定でも暖かく省エネに貢献してバッテリーにも優しい。

見た目的に嫌がる人が多いと思いますが、こんなイイ物を活用しないなんてもったいない!
いっぺん使ってみりん[わーい(嬉しい顔)]

 
最近CMが始まったすき家の「炭火焼チキンカレー」が無性に食べたくなったので、お昼前にヴァル子さんで出動。

食後に軽く山方面を一回りして中総で一休みです。
221203-03.jpg
さすがに秋ジャケットでは寒いだろうと思って上は冬用のMA-1にして正解でしたが、下はプロテクトジーンズにしたら太腿が激冷えだったので、下も冬用のパンツに切り換えないと駄目ですね。
手の方はハンドルカバーのおかげで、今日くらいの気温ならまだグリヒが無くても大丈夫です。
もちろん、グローブは夏用のメッシュレザーのままです。

新庄が居た!
221203-04.jpg
やるな~ビッグボス

新庄缶の写真をLINEでバラまいたら、額田の方を走っていたK山さんから「今から(中総へ)行こうかな?」と返信あったので、「おいでん」と返してしばし待機。

10分はかかんなかったかな?
K山さんと久しぶりに会って13時過ぎまでくっちゃべったのでした。

で、前日から「みんなでまたツーリング」したいという話が出てたんだけど、その件でK山さんが「本栖湖に行きたい!」と言ってきたんだけど、これからの季節 本栖道って凍結大丈夫かな?って思ったりもするわけで…。

どうしましょうかね?



【オマケ】

職場のある建屋のオフィスフロアに昨日からツリーが登場しました。
221202-01.jpg
よくあるクリスマスツリーと比べると、ずいぶん渋い色合いですね。
なんかお洒落です。

ここんとこ残業が多くて帰りが遅かったんだけど、昨日ようやくひと段落したので定時で上がることができて、イオンモールの1Fにある一番軒で生中引っかけてから外に出ると…
221202-02.jpg
月と木星が並んでいました。

めっさ冷える~
ってことで、急ぎ足で名駅へと向かったのでした。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 4

HIRO

こんにちは。
冬支度...温暖な?当地では冬用グローブで何とかなるんですがCT125は一寸考えないと...

 >本栖湖
ゆるキャン△にも出てきましたが、高所だし冷えそうですね。
by HIRO (2022-12-03 21:15) 

よっすぃ〜と

CTだったら大型のハンドルカバーも似合うと思うんですけどね(^^
 >HIROさん

by よっすぃ〜と (2022-12-04 19:26) 

響

お手てのコタツは装着すると
手放せなくなりそうですね。
by (2022-12-04 19:56) 

bis

実用第一ですね
by bis (2022-12-05 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。