SSブログ

初雪や [日記・ざれごと]

12/24() [雪]のち[晴れ]

朝7時ごろ、「めざまし土曜日」を見ていたら「名古屋で降雪」の情報があったので、岡崎ももしや?と思って外を見てみたら…

降ってきた!
221224-01.jpg
岡崎にも今シーズンの初雪到来です。
221224-02.jpg
しばらくはカメラに写すのも難しい状態だったのですがぁ…

10分後にはけっこう降ってきました。
221224-03.jpg
今日はMarkⅢの皮むきの続きで、御前崎かがんばって富士宮辺りまで走りに行こうかとも思っていたのですが、ちょっとこれは無理ですね~

のちに豊田から新城の区間で東名の通行止め情報も出ていたのでした。

 
それにしても、
221224-04.jpg
こんなに降るとは思わなかったなぁ~

それから30分後には雪国でした。
221224-05.jpg
8時半くらいまで降りました。



10時半くらいには、すっかり融けてしまったのでした[犬]
221224-06.jpg
短い命であった[爆弾]


というわけで、お昼に買い物に行って…

本屋に行ったらこんなのあったので買ってしまった。
221224-09.jpg
名作だよね~
「超時空要塞マクロス」のテレビ放送が始まったのは僕が中一の秋なので40年以上前のこと。
そして劇場版の「愛・おぼえていますか」は38年前の作品になるわけですが、未だに色褪せないですね。
1stガンダムと1stマクロスはアニメの歴史に刻まれた金字塔です。
マジ最強!

鶏モモとケーキを買いに食料品売り場に行くと…

「シン・仮面ライダー」が待ち遠しいぜ!
221224-08.jpg
ちなみに、アマプラで「シン・ウルトラマン」の配信が始まってすぐに観たのですが、映画館で観た時に感じたことが的中!
やはり、「ウルトラマン」はテレビで観た方が何倍も面白い!!
「ウルトラマン」という題材自体が”昭和のテレビ”の代表なんだよね。
だからテレビで観た方がはまるんです。
逆に、「シン・ゴジラ」は映画館へは観に行かなかったんだけど、多分あれは映画館で観てたらはまったかもしんないな~と思ふ。
といった観点からすると「シン・仮面ライダー」もテレビで観た方が良さそうな予感がありますがぁ…
映画館へ観に行きましょう!

先日近所の激安スーパーで見つけた「エアリアル」はチーズ味だったのですが、他の味もあったのね。
221224-07.jpg
主役のスレッタとガンダムエアリアルがプレーンな”しお”味で、ミオリネがトマトを育ててるから”トマト”味なのね。
じゃぁ、なぜグエルは”チーズ”味だったのだろう?
なぞ


【オマケ①】

昨日食べた「エビとトマトのクリームソース・オムライス」
221224.jpg
税込で1500円超というお高い代物だったんだけど、それが許せるくらいに超美味しかったのでした。
エビってやっぱ最強だわ。
でもね、+220円のドリンクセットのビールを注文したつもりが、なんか「美味いビールだなぁ」と思っていたら実は生ビールで700円超もしたので、すごくぼったくられた感が強かったんだよね~
ホントは近くのラーメン屋で290円生中を飲もうと思っていたのだけど、そっちが混んでたからオムライスに切り換えたら、オムライスは最高だったけど、ビールが…
って感じだったのでした。


【オマケ②】

ルーセントタワーの一階エントランスのイルミ
221221.jpg
めっさ綺麗[ぴかぴか(新しい)]
コンパクトだけど、クリスタル彫刻的な感じでキラキラだった。
ステキや~ん[猫]


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。