SSブログ

しか~っ! [Z125PRO日記]

3/12() [晴れ]のち[曇り]

今日は15時からMarkⅢの点検が予定されていたので午前中は録画番組を見るなどゴロゴロして、昼前にランチを兼ねてゼットンでプチツーをしておきました。

K35を北上し、K335に入った後R473を南下。

道路際のちょうどイイところに梅があったので[カメラ]
230312.jpg

リスタートして夏山まで南下してきたところで…

鹿が飛び出てきた[がく~(落胆した顔)]


対向のバイク ヤバかったですね~
小さい鹿だったけど、ぶつかったらひとたまりもないですよ。
無事でよかった。

その後ココイチへランチに行って給油してから帰還。
本日の走行距離は39kmとなりました。

 
【オマケ】
出しそびれてる小ネタがまぁまぁあるので、ちょいと蔵出しです。

まずは、先日の小牧基地オープンベースの帰りに金山駅のミスドで買った「桜もちっとドーナツ」です。
230305-64.jpg
左下が「つぼみ」(桜もち風味の生地にきなこシュガーがけ)、左上が「五分咲き」(桜風味ホイップをサンドしてストロベリーチョコを半分がけ)、右上が「満開」(桜色のグレーズとフレークチョコがけ)、右下が「葉桜」(桜もち風味生地にウグイスあんがけ)です。
どれも美味しかったですけど、僕的一番はやはり「満開」かな[わーい(嬉しい顔)]
お花見にも良さそうですね。

つづいて

見た目のインパクトは絶大だったけど、ラーメン自体がイマイチだった『エゾ麺ロック』
昨年12月初めのオープン当初は連日行列の嵐だったけど、年末には余裕で入れる状態になっていました。
原因はラーメンそのものの味にあったと思われるわけで…
年明け後には全然客が入ってない状況を何度も見かけていて、いよいよヤバいかな?と思っていたのですが2月に入って徐々に客が戻ってきていたので、もしや味が良くなったのか?と恐る恐る再入店してみることに。
前回はしお味にしましたが、今回は奮発して「なまら厚切りチャーシューDX(みそ味)」(1,560円)
230222.jpg
ごっつ盛り[たらーっ(汗)]
喰いきれるのか?
まずはスープ。

旨い!
みそ味にしたのが功を奏したのか?あるいは出汁そのものが向上したのか?
このスープなら全然問題無いじゃんね。
麺は…
これは好みの問題かな。
僕好みの麺からはちょっと外れているのでちょっとアレだけど、まぁスープがイイのでカバーできてるかな。
厚切りチャーシューの味は前回と変わっていないのかどうか定かではないけど、もうちょい胡椒かしょう油を効かせていても良いかと思う。
それにしても、やはり僕には具が多すぎだ。
バターとチャーシューの脂が強力なので、かなり腹に重たく完食はかなりキツイのであった。(一応スープは半分までで止めました)
さすがにDXはキツイけど、このスープならリピありかなって感じでした。


3月に入って、イオンモールのフードコートにある塩タンメンのお店「野菜たっぷりタンメン べじたん」で「トマトタンメン+リゾット」(期間限定かな?)っていうのを食べてみました。
230302.jpg
見た目辛そうだけど、そんなに辛いわけではありません。
刻んだ生トマトが乗ってて、爽やかな味わいです。
で、小振りな茶碗にチーズのかかったごはんにタンメンのスープをぶっかけてチーズリゾットを作り上げます。
デラうみゃぁでかんわ[かわいい]
チーズリゾットをもっと食べたくなってしまいます。
+リゾットをダブルにするメニューも作って欲しい!!


ってな感じで、食ネタを蔵出ししておきました。
あ~腹減ってきた。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 2

HIRO

こんにちは。
鹿でした...対向車線のバイクは目前をでしたね。
鹿笛(走行風で鳴る)とかあるみたいですが...
https://www.lanmodo.jp/lanmodo-night-vision-system-safe-driving-tips/how-to-avoid-hitting-deer-at-night.html
by HIRO (2023-03-12 21:25) 

響

麺が見えない具たくさんのラーメンが美味しそう。
鹿は怖いです。
なので暗い時間の峠ルートは極力避けるようにしていますが
昼間に出て来ちゃうやつはほんと怖い。
by (2023-03-13 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。