SSブログ

ベーターカプセル追加 [ホビー日記]

3月後半のネタですが、出しそびれていたので蔵出しです。

『SHIN JAPAN HEROES AMUSEMENT WORLD』の後 入手した「DXベーターカプセル」
230325-01.jpg
『SHIN…』の会場で見たものと比べると妙にしょぼいなぁと思っていたんだけど、おそらく会場で見たのはこちらだったのでしょう。
230325-02.jpg
「ULTORAREPLICAベーターカプセル」です。
これの存在を知ったのはわりと最近ですが、見つけた当初は1万2千くらいでしたが、1万を切ったところで思わず買ってしまいました。

左がDX、右がULTRAREPLICAです。
230320-01.jpg
ULTORAREPLICAは塗装されてるので、かなりイイ感じに仕上がってます。

DXでは裏側の黒い部分の塗り分けがありません。(この後ガンダムマーカーで塗り塗りしちゃいました)
230320-02.jpg
DXでは裏側の電池カバーが剥き出しでしたが、ULTORAREPLICAでは電池カバーの上にさらにカバーが付いてて一見するとどこに電池を入れるのかわからないようになってます。
230326-01.jpg
ただ、DXでは電源SWは無く、いつでもどこでもボタンを押すだけで発光と変身サウンドが鳴るのですが、ULTORAREPLICAでは電源SWがあって、電源ONしないと稼働しません。
230326-02.jpg
で、ONしっぱなしにしておくとある程度の時間が経過するとスリープ状態に入ってしまい稼働しなくなり、電源SWをOff/Onしないと再稼働ができなくなるのがちょいとうざいです。

また、DXでは変身ボタンはただ押すだけでしたが、ULTORAREPLICAではボタンを一度押すとボタンが飛び出して待機音が発生し、再度押すと発光と変身サウンドが鳴ります。
230320-03.jpg
ちなみに、ボタンの側面に塗装のはみ出しがあったのでうすめ液で綺麗に拭き取っておきました。

さて、アクションの違いを動画でどうぞ

変身サウンド自体は同じです。
発光自体は直接的に発光体が見えてるDXの方が良いです。
構造的に間接発光せざるを得ないULTORAREPLICAは、どうしても光量が少なくなってしまうのは致し方ないところですかね。
まぁ、ビジュアル的には断然ULTORAREPLICAの方がカッコいいので良しとしましょう。

そして、ULTORAREPLICAにはディスプレイスタンドが付いてます。
230326-03.jpg
DXはテーブルの上に転がしとくだけだったけど、ULTORAREPLICAは立てて飾っておくことができるのも良いですな。


で、で、「シン仮面ライダー」については、さすがに変身ベルトはアレだなぁと思ってポチれずにいたのですが、7月にそれに代わるアイテムが発売されるということだったので思わず予約しちゃいました。
7月の到着まで、こうご期待!ってことで[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

響

男子はみな欲しくなるやつですね。
これを点灯させて手を上がれば
タクシーもすぐに捕まえれそう。
by (2023-04-07 20:38) 

よっすぃ〜と

竹野内豊もこれ持ってれば、すぐにタクシーつかまえれたかも(^^
 >響さん
by よっすぃ〜と (2023-04-08 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。