SSブログ

グリヒ装着完了! [400X日記]

11/25() [晴れ]

今日は、いよいよシャンブロくんのグリップヒーター装着作業を敢行することにしたのですが、その前にシャンブロくんとヴァル子さんのハンドルブレースをスウィッチしようと思って、それぞれをサクサクと外して入れ換えてみたら、長さが全く違ってスウィッチできないことが判明。
ハンドルバーの曲げ方が全然違って谷間空間が全く違うものだったのですね。

シャンブロくんのナビはブレースバー中央に付けてるのですが、ブレースバーが長さ調整式のせいでガタがあるので、ヴァル子さんの物と入れ換えてガタを無くそうと思ったのだけど…
残念なり[ふらふら]

ちなみに、両者のハンドルバーはオフ車的に幅広なところは同じですが、ヴァル子さんの方は曲げの浅いタイプで、シャンブロくんの方は曲げの深い白バイに近いタイプになってます。


さて、本題のグリップヒーター装着ですが… (これは交換前のHONDA純正グリップ)
181125-01.jpg

配線作業が必要となるので、まずは両サイドのカウルをひっぺがします。
シャンブロくんにはガードパイプが付いているので、このカウル外し作業が非常にめんどくさく、カウルを外すだけで30分以上要しました。

続きを読む


nice!(17)  コメント(4) 

スタラリ’18しめくくりからの城攻め [400X日記]

11/24() [晴れ][曇り]

今日は朝から健康診断でした。
木曜の夜に下腹部が酷く痛くなって眠れなかったりして、その痛み(膀胱炎になった時の感じに似てた)を若干引きずっての健診だったので、尿検査で何かしら出るかと思ったけど何も出ず。
鼻から胃カメラも、去年はオエオエなっちゃって大変だったのですごく心配してたのだけど、今回は何事も無くスルッと終わっちゃって、「去年のアレは何やったん?」って感じで終了。

ってなわけで、せっかくのイイ天気なので、帰ったらササっと支度をしてお昼前に出撃!
181124-01.jpg
前回の予告通り静岡の道の駅へ向かいます。

が、

R23豊橋バイパスは順調だったんですが、R1潮見バイパスへ移行するところで超渋滞[ふらふら]
181124-02.jpg
酷いな。
ココはR1とR23豊橋バイパスが合流してR1潮見バイパスになるところなので混雑するポイントではあるけれど、お昼にココを通過したことが無かったのでこんなに酷いことになってるとは知らなかったな~
※ちなみに、豊橋バイパスがブツ切れだったころは合流ポイントが信号交差点でした。

渋滞から離脱して、12時48分に道の駅潮見坂に到着。
181124-03.jpg
スタンプぽんしたらすぐリスタートです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 

ダム・城・ウミガメ~な三重のスタラリ【後編】 [400X日記]

11/17() [曇り][晴れ]

前回からのつづき
【後編】スタートです。

道の駅熊野・板屋九郎兵衛の里を出てR311をちょいと東へ行ったら、クネクネのK765に入って山を駆け上がっていきます。

道の駅から約4km
13時15分くらいに赤木城跡に到着です。
181117-31.jpg
へぇ~、藤堂高虎が手掛けた城だったんですか。
知らんかった~

さぁ、登りますか[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(15)  コメント(8) 

ダム・城・ウミガメ~な三重のスタラリ【前編】 [400X日記]

一本でまとめてポン!しようかと思ったけど、ボリュームが大きいので分割するのが妥当でしょう。
ってなわけで、【前編】をどうぞ



11/17() [曇り][晴れ]

ふだんの仕事の時は、4時とか5時くらいにトイレに起きて、スッキリしたら小一時間ほど二度寝するというのが日課(?)なのですがぁ…、この日は4時半過ぎにトイレに行ったあと6時出発くらいのつもりだったので普段通りに二度寝しようかと思ったけど、パッチリ目が覚めてしまったので、そのまま身支度をして5時20分には出発してたかな?

当然夜明け前なので真っ暗なんですが、トラック運ちゃんは早朝も活発で、東名→伊勢湾岸とけっこう混雑しておりましたな。

それでも、早めに出て来たおかげで四日市-亀山間の渋滞も始まっておらず、かなり密集隊形ではありましたが悪くないペースで鈴鹿を通過し、6時半には亀山PAに到着。
181117-05.jpg
食堂がまだOPENしてなかったので、ミニストでおむすびを買って朝食に。
181117-06.jpg
ネギトロのわさびでツンときた~[ふらふら]

そうこうしてたら食堂が開いてた(6:30OPENだったようです)んだけど、メニュー的には朝食用の軽めの物が無さげだったので、まぁ、ヨシとしましょう。

リスタートして伊勢道に突入。
181117-07.jpg
ようやく雲が切れて、けっこう高い位置からの日の出[晴れ]
まぶしぃ~

ぴゅ~っと南下した後、松阪ICで下に降りて、最初の道の駅へと向かいます。


続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 

ダム・城・ウミガメ~な三重のスタラリ【予告編】 [400X日記]

11/17() [曇り][晴れ]

七色ダムに赤木城址…
181117-01.jpg
丸山千枚田にウミガメ!?

花の窟に獅子岩…
181117-02.jpg
そして松阪牛♡

三重県南部をたっぷり満喫しつつ、スタラリ三重県コンプ[ぴかぴか(新しい)]
181117-03.jpg


が…

道の駅13ヶ所回ったのに、今日の分のスタンプが12個しかない!?
181117-04.jpg

マジかぁ[ふらふら]

どこで押し忘れた?


答えは本編で[爆弾]



nice!(10)  コメント(4) 

超渋滞からの「幸福論」 [うまいもん日記]

11/16(金) [晴れ][曇り]

今日は出張で滋賀県の長浜市に行ってたんですがぁ…


帰りは一宮の事故渋滞のせいで左脚がぶっ壊れかけました[パンチ]

大垣ICあたりから一宮JCTまでの約15kmで約75分の地獄の黙示録…

こういう時 MTにしたことをひどく後悔する。


17時過ぎに出張先(長浜ICすぐ近く)を出て、20時過ぎに上郷SAに到着。
途中 養老SAで20分程休憩はしましたが、通常1時間半くらいのところで3時間もかかったわけです。

あ~、しんど!


ってなわけで、ようやく夕飯です。
181116-01.jpg
「キッチン杏」の『あんかけスパ・ポパイ』です。
めっちゃ辛い[爆弾]
でも うま~いb
あんかけスパはこうでなくっちゃ!って感じのスパイシーな旨辛です。
ん~、しゃぁ~わせ[揺れるハート]

お口の中がスパイシーに“炎上”してしておりますので、鎮火作業に同店の『クラシックバニラ』をいただきまふ[猫]
181116-02.jpg
あぁ~、確かに懐かしい感じのバニラアイスの味がする。
これまた、しゃぁ~わせ[揺れるハート]

疲れ ぶっ飛んだ~[グッド(上向き矢印)]


うまいもんは人を幸せにするねb


nice!(9)  コメント(0) 

ちょービった~(汗) [ABARTH日記]

11/14(水) [曇り][晴れ]

いつもよりちょい早目の帰宅時間だったので、渋滞回避で山の中に入って行ったら、また鹿と遭遇!?

しかも、今回はかなりの超絶接近遭遇だったので、ビックリしすぎてブレーキ踏むことすらできませんでした。

それでは、ドラレコの映像をどうぞ


ちょっと、鹿増えすぎてるんじゃないかい?

一応害獣なんで、ある程度狩らないとマズいんじゃなかろうか[爆弾]


nice!(11)  コメント(4) 

第32回 ラブ・ジ・アースミーティング 行ってきたよ! [TERRA日記]

11/11() [晴れ]若干[曇り]

ちらほら雨雲の切れ端みたいな黒雲が見られましたが、概ねよく晴れました[かわいい]
181111-09.jpg
当初、9時半くらいに出発して軽く清掃作業してステッカー貰って帰ろうって感じのつもりだったのですが、ドリームのメンバーに声掛けしたところ参加してくれる人が居なかったので、だったら「ちゃんと始めから参加しよう!」と思って、8時45分に出発しました。

今回、先週届けられたNEWヘルメットを使用したのでインカムカメラが無く、道中の写真がありませんのであしからず。
181104-04.jpg
トムキャッターズ(米海軍・第31戦闘攻撃飛行隊)のマーク付き[ぴかぴか(新しい)]
181104-03.jpg
NOLANのメットの耐用年数はまだ2年残ってるのでどうしようか迷ってたんですが、2年後に買えるかどうかもわからないので買っちゃいました。
まぁ、このタイプのメットだと高速中心のロングツーリングには不向きなので、今回のようなショートツーリングでしか使われないことになりますが、『FELIXコレクション』の意味合いが強いので、まぁヨシとしてください。
(ちなみに、バブルシールドはOGKカブト製を同時購入)

というわけで、R1→R23豊橋バイパス→K2をギュンって走って、ミーティングスタートの10時10分前に会場の白谷海浜公園に到着。
181111-10.jpg
既に200台くらいのバイクが集まっていてビックリしました。

“海岸清掃”がメインの目的のイベントだから、もっと集まりが悪いのかと思っていましたがぁ…

なめてました[パンチ]


続きを読む


nice!(14)  コメント(5) 

秋の桜 [日記・ざれごと]

11/10() [晴れ]

いまさらなんですが、シャンブロくん用にグリップヒーターを入手していたので、今日はその取り付け作業をしようと思っていたのですが、午前中に散髪しておこうと「おいでんの湯」の『髪剪処』へ行ったら1時間半待ちでタイムスケジュールが完全に狂ってしまったので、交換作業は延期[たらーっ(汗)]

というわけで、なんやかんやしてたら日が暮れ始めちゃったので、先日の長野ツーで泥だらけになっていたヴァル子さんをササッと水洗いして、水気飛ばしがてら近所を一回りしたら、『日吉神社』の四季桜がイイ感じに咲いていたので家にカメラを取りに戻って、歩いて再び『日吉神社』へ

181110-01.jpg

181110-02.jpg

この辺は一日を通して陽当たりが良いのでほぼ満開[かわいい]
181110-03.jpg

181110-04.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ

東西の鳥居の付近は朝夕で陽当たりが悪くなる加減で3~5分咲きといった感じでした。


本家の小原村では、ボチボチ四季桜と紅葉のコンボが観られる頃ではないでしょうか?



続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 

らぶじあーす [日記・ざれごと]

今度の日曜 11/11に愛知県田原市の白谷海浜公園で『第32回 ラブ・ジ・アース ミーティング』が開催されます。

『ラブ・ジ・アース』とは?

海岸清掃イベントです。

詳しくはこちら↓

http://www.lovetheearth.jp/

バイク乗りのイベントだけど、バイク乗りじゃなくても参加可能です。

さぁ、軍手、帽子、タオル、飲み物を持って集合~!

みんなで地球を綺麗にしましょう~[ぴかぴか(新しい)]




nice!(10)  コメント(4)