グリヒ装着完了! [400X日記]
11/25(日)
今日は、いよいよシャンブロくんのグリップヒーター装着作業を敢行することにしたのですが、その前にシャンブロくんとヴァル子さんのハンドルブレースをスウィッチしようと思って、それぞれをサクサクと外して入れ換えてみたら、長さが全く違ってスウィッチできないことが判明。
ハンドルバーの曲げ方が全然違って谷間空間が全く違うものだったのですね。
シャンブロくんのナビはブレースバー中央に付けてるのですが、ブレースバーが長さ調整式のせいでガタがあるので、ヴァル子さんの物と入れ換えてガタを無くそうと思ったのだけど…
残念なり
ちなみに、両者のハンドルバーはオフ車的に幅広なところは同じですが、ヴァル子さんの方は曲げの浅いタイプで、シャンブロくんの方は曲げの深い白バイに近いタイプになってます。
さて、本題のグリップヒーター装着ですが… (これは交換前のHONDA純正グリップ)
配線作業が必要となるので、まずは両サイドのカウルをひっぺがします。
シャンブロくんにはガードパイプが付いているので、このカウル外し作業が非常にめんどくさく、カウルを外すだけで30分以上要しました。
今日は、いよいよシャンブロくんのグリップヒーター装着作業を敢行することにしたのですが、その前にシャンブロくんとヴァル子さんのハンドルブレースをスウィッチしようと思って、それぞれをサクサクと外して入れ換えてみたら、長さが全く違ってスウィッチできないことが判明。
ハンドルバーの曲げ方が全然違って谷間空間が全く違うものだったのですね。
シャンブロくんのナビはブレースバー中央に付けてるのですが、ブレースバーが長さ調整式のせいでガタがあるので、ヴァル子さんの物と入れ換えてガタを無くそうと思ったのだけど…
残念なり
ちなみに、両者のハンドルバーはオフ車的に幅広なところは同じですが、ヴァル子さんの方は曲げの浅いタイプで、シャンブロくんの方は曲げの深い白バイに近いタイプになってます。
さて、本題のグリップヒーター装着ですが… (これは交換前のHONDA純正グリップ)
配線作業が必要となるので、まずは両サイドのカウルをひっぺがします。
シャンブロくんにはガードパイプが付いているので、このカウル外し作業が非常にめんどくさく、カウルを外すだけで30分以上要しました。