タイヤチェンジ! [400X日記]
12/16(日) のち
ゴゴイチ、シャンブロくんの半年点検&タイヤ交換にドリーム岡崎へ
約2時間で、半年点検、オイル交換、タイヤ交換の作業を終了。
タイヤはダンロップのエナセーブをリピしました。
このタイヤ、はじめはエコタイヤだからグリップ力への期待はあまりしていなかったのですが、グリップ性能はブリジストンのバトラックスBT45あたりと遜色ないか、それ以上(あくまで個人的な感想です)なうえに、ライフ性能が非常に良いし燃費も良い(燃費は走り方にもよるので、感覚的な話)ので、初期投資としてのお値段はハイグリップタイヤ並みでも全然コスパは良いのです。
ちなみに、初期型400X標準タイヤのダンロップSPORTMAX D222は1万2千kmで終了し、二本目のダンロップD609(NC750Xや400Xのマイチェン後の標準タイヤ)は1万kmで終了したのに対して、エナセーブは約2万km走破できました。
一応、お値段を記しておきますと、
フロント(120/70ZR17):31,738円也
リア(160/60ZR17):41,485円也
です。(前回交換時より2,000円程度値上がりしてるようだ…)
D609と比べると2割増しくらいの値段だけど、ライフは2倍なのでコスパ良いでしょ
さぁ、来年のスタンプラリーに向けて、冬の間にしっかり皮むきしておきましょう!
ゴゴイチ、シャンブロくんの半年点検&タイヤ交換にドリーム岡崎へ
約2時間で、半年点検、オイル交換、タイヤ交換の作業を終了。
タイヤはダンロップのエナセーブをリピしました。
このタイヤ、はじめはエコタイヤだからグリップ力への期待はあまりしていなかったのですが、グリップ性能はブリジストンのバトラックスBT45あたりと遜色ないか、それ以上(あくまで個人的な感想です)なうえに、ライフ性能が非常に良いし燃費も良い(燃費は走り方にもよるので、感覚的な話)ので、初期投資としてのお値段はハイグリップタイヤ並みでも全然コスパは良いのです。
ちなみに、初期型400X標準タイヤのダンロップSPORTMAX D222は1万2千kmで終了し、二本目のダンロップD609(NC750Xや400Xのマイチェン後の標準タイヤ)は1万kmで終了したのに対して、エナセーブは約2万km走破できました。
一応、お値段を記しておきますと、
フロント(120/70ZR17):31,738円也
リア(160/60ZR17):41,485円也
です。(前回交換時より2,000円程度値上がりしてるようだ…)
D609と比べると2割増しくらいの値段だけど、ライフは2倍なのでコスパ良いでしょ
さぁ、来年のスタンプラリーに向けて、冬の間にしっかり皮むきしておきましょう!