SSブログ

2019年の走り初め【第一部 久能山東照宮 篇】 [400X日記]

1/3(木) [晴れ]ちょっとだけ[曇り]

K藤さんが久能山東照宮へ参拝に行くというので乗っかりました。
といっても、どこかで待ち合わせて一緒にツーリングするという事ではなく現地集合で[猫]

「9時半くらいまでに行けばロープウェイも混まないよ」とのことだったので、9時半着を目指して7時に出発して、年末に入鹿池へ行った分燃料残量が微妙だったので、まずは行きつけのコスモセルフで満タコリンにしてから高速IN!
走り始めは低い位置に雲が広がっていて、日の出時刻を過ぎてるにもかかわらず薄暗い状況で、路面も結露か凍結したものが融けてウェッティなところがあって、慎重な走行が必要でした。
190103-01.jpg
音羽蒲郡あたりに到達すると太陽が顔を出して、めっさ眩しい[ふらふら]
愛知県内はずっとペースはさほど悪くは無いけど混雑した状態が続いていたけど、三ヶ日を過ぎると解放されて、ようやくワープ4巡航ができるようになりました。

およそ8時に遠州豊田PAに到着。
190103-02.jpg
朝食は済ませて出てきたのでコーヒータイムだけのつもりだったのだけど、BOSSのコーヒーじゃない缶が珍しくて…
190103-03.jpg
朝食にコーンスープを飲んできたので、コンソメスープを飲んでみました。
「スパイシー」と謳っているだけあって胡椒などのスパイスがガツンと効いてます。
これは温まるわ~[キスマーク]

体の中から温まったところでリスタートです。

続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク