SSブログ

オカザえもんのおともだちプロジェクト5 [日記・ざれごと]

2/24() [晴れ]のち[曇り]

昨日の夜のローカルニュースで岡崎公園で開催された「オカザえもんのおともだちプロジェクト5」が紹介されていて、日曜にも開催されるという事だったので行ってきました。
190224-00.jpg
オカザえもんのおともだちのゆるキャラが集合するイベントなんですが、こんなのやってるなんて全然知りませんでした。
土曜にはくまモンも来てたんですが、今日は不参加とのことで残念~

桜まつりの際にはR1の超渋滞と駐車場が満パンで入れないので電車で行きますが、電車代よりも燃料費と駐車場代の方が安いので、今日はシャンブロくんで行きました。
ステージイベントのスタートが10時からという事だったので、9時45分に駐車場着しました。
190224-01.jpg
普段ならバイクを停めると係の人が小屋から出てきて駐車料金を徴収されるのですが、誰も出てこない…
たまたま人が居なかったのかな?と覗きに行ってみたらおじさんが居たので「バイク停めたんだけど…」というと、「バイクは無料ですよ」ですって!?
マジか!
いつからか聞いたら、少なくとも2年前から無料になってるとのことで、そんなにバイク出来てなかったのかと自分で驚いてしまった。

というわけで、なんだか得した気分でメイン会場へ


続きを読む


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感