SSブログ

三遠南信・東栄-佐久間間開通 [400X日記]

3/31() [晴れ][曇り][雨]

3月に入って三遠南信道の東栄IC-佐久間川合IC間が開通したとの情報を得たので走りに行ってみました。

朝8時に出発予定のインターマック集合ということで、7時半に朝マックしにいくと一足早くN尾さんが到着してました。
しばらくしたらK山さんも到着し、8時ちょい前に出発して東名をピュ~!

飛ばすつもりはなかったのだけど、微妙な速度の車列が多くてそれをパスしていったら結果的にけっこうぶっ飛ばしてしまっていて、15分ほどで赤塚PAに到着してしまったのでした。
190331-01.jpg
赤塚PAはいつの間にか綺麗になってたのだけど、豊川稲荷が近いってことでこれまたいつの間にやらキツネの石像が二輪置き場のすぐそばに鎮座していたのでした。

K藤さんと合流して8時半にリスタート。
三ケ日JCTからいなさ方面へと進行し、いくつかトンネルを通過したら雨がパラパラと[あせあせ(飛び散る汗)]
天気予報では一日[晴れ]マークの降水確率0%だったはずなのに、どうしたことか!?
ただの通り雨かと思ったけど、けっきょく一日こんな調子で時折雨が降ってくるという天気予報大外れだったのでした。

いなさJCTから三遠南信道へ進行し終点の鳳来峡ICからR151へ入って東栄町まで北上。
一瞬道を間違えてK1に入りかけちゃったけど、すぐにリカバリしてR151へ戻り、無事東栄ICへ
※ほぼほぼトンネルなので早送り視聴することをお勧めします。


鳳来峡ICと東栄ICが連結するのがいつになるのかわかりませんが、この間もほぼほぼトンネルになるものと思われ…
便利は便利になるのだけど、景色を観る楽しみが無いのはアレやな~

続きを読む


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク