SSブログ

北陸遠征【千里浜~氷見編】 [ABARTH日記]

5/25() [晴れ]

前回からの続き

Enjoy Honda会場をあとにしてR8(金沢バイパス)をちょいと北東へ進んだのち、おそらくK299を北上して川の南側の道に入りK200で大野川を渡って、K8と「のと里山海道」の間の道を北上して、14時5分に道の駅⑧内灘サンセットパークに到着です。
190525-28.jpg
ここは数年前にもシャンブロくんで千里浜へ向かう途中に寄っているので、スタンプ押したらすぐリスタートです。
内灘大橋を渡ったら左折して日本海へと出て、内灘ICから「のと里山海道」へと入ります。

続きを読む


nice!(8)  コメント(4) 

北陸遠征【Enjoy Honda編】 [ABARTH日記]

5/25() [晴れ]

計画では朝6時くらいの出発を予定していましたが、早く起きてしまったので5時10分くらいに出発して、行きつけのコスモでポルコくんを満タコリンにしてから高速in!

岡崎ICから、東名→東海環状→東海北陸道と快走して、6時50分くらいにひるがの高原SAに到着です。
190525-06.jpg
高原ということもあってこの時点ではけっこう寒かったのですが、食堂の営業開始が7時からだったので、開店を待って朝定食をいただきました。
具だくさんの味噌汁と卵かけごはんでエナジーチャージ完了です。

ちなみに、大日岳を見渡す側で工事をしておりましたが、駐車場を広げるのか?何か施設が増設されるのか?何ができるのかな~って感じなのでした。

続きを読む


nice!(11)  コメント(4) 

スポーツライディングスクール’19春 [400X日記]

5/26() [晴れ][曇り]

インストラクターIさんから「こんなツーリング日和に何してんの? わざわざ(ライスクに)来てくれてありがとう!」という言葉もありましたが、昨日に引き続き絶好のツーリング日和なのに自分のライテクに磨きをかけたい勇者(へんたい)10名が集いました。
190526-01.jpg
190526-02.jpg
以前は定員30名が締め切りの2週前には満パンになっちゃうような時期もあったのですが、ここ数年は参加者が激減しております。
連日重大事故の報道が絶えない今だからこそ、自分の身を守るためにもライスクに参加して技術を向上させて危険を回避していただきたいと思う今日この頃でございます。

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 

Enjoy Honda と千里浜とetc【予告編】 [ABARTH日記]

5/25() [晴れ]

石川県で初開催のEnjoy Hondaに行ってきましたよ!
190525-01.jpg
暑い中トライアルショーごくろうさまでした!
190525-02.jpg
尾根遺産はとてもきれいでしたが[揺れるハート]
190525-03.jpg
このあと、レーシングサウンドで耳をやられました[爆弾]

もちろん道の駅スタラリもこなしつつ…

バイクを蹴散らしながら砂浜を爆走[ダッシュ(走り出すさま)]
190525-04.jpg

帰路では東海北陸道で重大事故があったらしく、五箇山IC-白川郷IC間が上下線とも通行止めとなっており、五箇山ICで強制的に下道に降ろされるハプニングもあったりしてね。
190525-05.jpg

ちゃんとタイムスケジュールを考えて行かなかったから帰ったのが22時10分頃になっちゃって、それでも砂浜走行で付着した潮と高速走行で付着したムシムシ軍団を落としておかなくっちゃとジェット水流をかけまくっといたわけで…


日曜はライスクがあるのでもう寝るけど、本編UPは月曜かな~?

…もしかしたら、次の休みまで延期されるかも?





nice!(9)  コメント(2) 

デイトナ森町「茶」ミーティング2019【本編】 [400X日記]

5/18() [曇り]時々[晴れ]ちょっとだけ[雨]

朝7時40分頃シャンブロくんを出動させて、新東名をバキューン!

およそ1時間で静岡県森町の"デイトナ”に到着~。
190518-04.jpg
LINEでテストコースの写真を送ろうとしたら、K山さんが30分ほど前に到着して同じような写真をUPしていた[あせあせ(飛び散る汗)]
190518-05.jpg
ちなみに、K山さんはバイクではなく奥さんと車で来たようだ。
※四輪の場合は新東名の遠州森町PAのぷらっとパーク駐車場に停めてシャトルバスでデイトナまで移動となります。

午前の部の試乗はしないので、試乗受付の長い行列をスルーして一般受付へアンケート提出してノベルティをゲット!
190518-01.jpg
「令和元年」と印字された記念の湯呑です[かわいい]

それでは、各ブースを見ていきながらステージを目指しましょう!

続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 

デイトナ森町「茶」ミーティング2019【予告編】 [400X日記]

5/18() [曇り]時々[晴れ]ちょっと[雨]

今日は毎年恒例の『デイトナ森町「茶」ミーティング』に行ってきました。
190518-01.jpg
今年のノベルティは「湯呑」でした。
11回目の開催に至って、はじめて「茶」に関わるノベルティになったな~と思ったんですが、よくよく思い出してみると、去年はアルミの水筒だったから「茶」に関係なくは無かったのか…[ダッシュ(走り出すさま)]

そして…

ら、ライムぱいせん!?
190518-02.jpg

さらに、「天皇陛下御在位三十年記念」ダムカードだと!?
190518-03.jpg


そんなにボリュームがあるわけではないのだけど動画編集が待っているので、本編記事は明日ゆっくりUPしま~す。
明日も見てね~[キスマーク]



nice!(10)  コメント(0) 

スマホ復旧95% [日記・ざれごと]

5/12() [晴れ][曇り]

昨夜のうちに「お城が好き」と「日本のダム」の訪問記録を復旧させました。
190512-01.jpg
「お城が好き」の赤くなっているところが攻略済みのお城ですが、特に東海地方には『城跡』が多いものですから、拠点の三河地方ですら攻めきれてない感じですね。
「日本のダム」の方には「お城が好き」のようにマップ上に訪問済みのダムを表示する機能が無いので、どの辺をどれだけ探査したのかがわかりにくいのが難点です。
ちなみに、各ダムの欄の右端に四角いマークがありますが、赤くなってるのがダムカード入手済みで、青いのが未入手を表しています。

とまぁ、城とダムは訪問済み箇所がさほど多くはないのでわりかし早く入力し終えましたが、問題は「道の駅」アプリですね。
190512-02.jpg
このアプリも「お城が好き」と同様にMAP上で訪問済みの場所を確認できるようになってます。
訪問記録を入力するとマーカーが青くなります。
愛知県を中心に、岐阜県、三重県、静岡県、滋賀県をコンプリートしているので、写真の表示範囲だとかなり広範囲に真っ青になっていないといけないのですが、訪問の未・済だけでなく訪問日まできちんと入れていくので、かなりの時間を費やすこととなるでしょう。

続きを読む


nice!(13)  コメント(4) 

ワ・レ・ワ・レ・ハ! [日記・ざれごと]

な~にぃ~?
割っちまったなぁ~!
190509-02.jpg
そう、「割れた」のではなく「割ってしまった」のです。

これまでも度々勝手に再起動(おそらくアプリのオートアップデートに関係するシステムの再起動)したりしてイラっとさせられ、時には机の縁に叩きつけたり、壁に投げつけたりしてきたにもかかわらずビクともしなかったのですが、水曜(5/8)夜に床に投げつけたら画面が細かく割れてしまいました。

どうも角が当たったのがまずかったようです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 

天竜下道ツー [TERRA日記]

5/4() [晴れ][曇り]ちょっと[雨]

快晴~[晴れ]
190504-01.jpg
朝8時711に集合出発で佐久間を目指します。
今日も僚機はK山さんですが、「高速なし、三遠南信道無しだけど、どうする?」って聞いたら、「ここんとこ長距離が多かったから、逆にイイ!」と言ってのっかってくれました。

まずはK35を北上。
大高味町から桜形町へ抜ける農道(?)をK山さんに紹介したくて須渕町でK335へ入ったのですが、いつも桜形側からその農道に入っているので、逆向きに通る時の入り口がわからず、そのままR473へと行ってしまったのであった。

桜形で再びK35に入ると、2週間ほど前に日近城址脇を通った時には居なかったこいのぼりがたくさん泳いでいました。
190504-02.jpg
※ポチっとすると大きくなるよ。

K35(一部R301と並走)を北上し、突き当たったらR420を東へ進みR257に入って北上します。

続きを読む


nice!(16)  コメント(4) 

織田ロボ出陣! [ホビー日記]

5/3() [晴れ][曇り]

ホントはヴァル子さんでツーリングに行く予定だったのですが、前回の記事に時間かかりすぎて寝るのが遅くなったせいで朝がだいぶ遅かったので、ツーリングは延期して午前中は洗濯したり、虫だらけになってたポルコくんを洗車したり、ヴァル子さんの給油ついでに吉牛で『スパイシーチキンカレー』を買ってきてウッドデッキでのんびりランチを楽しんだりして、午後から先日諏訪湖で買ってきた武将プラモをサクサクっと組み立てたのでした。
190503-03.jpg
190503-04.jpg
190503-05.jpg
素組みでも十分カッコイイんだけど…

やっぱ、塗装したいな~

続きを読む


nice!(12)  コメント(1)