SSブログ

NEWパーツ換装は保留! [TERRA日記]

7/28() [曇り]のち[晴れ]

シャンブロくんとヴァル子さんのどちらか付けれる方にと思って入手したハンドガード
190728-04.jpg

シャンブロくんの場合、ハンドルフルロック時にハンドガード装着予定箇所とサイドカウルとの隙がほとんど無いため装着不可とわかりました。
190728-05.jpg
まぁ、「どちらか」といいつつメインはヴァル子さんで考えてはいたので問題ないですけどね。

続きを読む


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

台風の日とツーリング計画 [400X日記]

7/27() [台風]

今日はCAD特訓最終日の予定でしたが、早朝に台風襲来のために中止との連絡あり
190727-02.jpg
予想はしてましたがぁ…
朝5時半にメールが来たのには気づきませんでしたが、6時に電話がかかってきたときにはちょっとビックリしました。
「家、出る前に連絡しようと思いまして…」ということだったのですが、いくらなんでも早すぎでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、午前中は宇多田ヒカルのライブを観ながら、録画番組の保存用CMカット編集をしておりました。
190727-01.jpg
30cm四方のこの箱が届けられた時には「何が来た!?!」と思ってしまいましたがぁ…
中身は、本編ブルーレイ×1+特典DVD×2とこのサイズのブックレット…
厚みが2cmもある化粧箱は無駄の塊なんですが、コレクター魂をくすぐるものはあります。
ただ、置き場所に困るなぁ~

続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二週連続EnjoyHonda [400X日記]

7/21() [曇り]

先週は新潟でEnjoyしてきましたが、今週は静岡は浜松でEnjoy Hondaです。
昨年までの静岡のEnjoy Hondaは富士スピードウェイで開催されていましたが、今年は浜名湖の北岸にある『交通教育センターレインボー浜名湖』での開催ということで、近くでやってくれるのは非常に助かります[かわいい]

というわけで、朝8時半出発予定でインターマックに集合。
朝マックしようと8時に到着したのだけど、朝からマックが大繁盛でなかなか注文できない状況だったので、必殺技「モバイルオーダー」を繰り出しました。
数日前からエラーが出て注文ができなかったので現金払いしようとしてたのだけど、先述の状況故待ってる間にアプリをログオフし、パスワードがわからなくなってたのでパスワード変更を申請してログインし直したら注文できました。

そうこうしてるうちにN尾さんとK山さんも到着して注文待ちの行列に並んでいたので、一足先にロコモコマフィンで朝食を!
で、なんやかんや話が盛り上がっていたら8時45分になっちゃってたので出発です。

岡崎ICから東名高速にinして…
音羽蒲郡ICよりも手前あたりからだっただろうか?クソゴミトラックが追い越し車線をふさぎやがって超絶お怒りモードです[ちっ(怒った顔)]
190721-01.jpg
90km/hそこそこで追い越し車線に出てくるんじゃねぇよ!
ここんとこうちわで話題になっているのですが、「トラックの追い越し車線走行禁止法令案」をぜひとも実現させてほしいと強く訴えたいのであります。
前の二台が離脱した後、ハイビームと「眩しい」と評判のLEDフォグランプによるレーザー射撃でクソゴミを撃墜!!

従来であればレインボー浜名湖へは三ヶ日ICで降りてR362(姫街道)で行くところだったのですが、今年3月中旬より舘山寺スマートETCが開通していたので、浜名湖を越えてから東名を離脱したのでした。
すると、地図に無いところから高速を離脱したのでナビが一瞬パニクって、そのおかげでこっちも道に迷ってしまって、およそ1kmほど遠回りしてしまいました。
とはいえ、9時35分にレインボー浜名湖に到着です。
190721-02.jpg
K山さんとN尾さんはHONDAのライスクで何度かココに訪れているのですが、僕は初めて訪れました。
思いの外広大な施設なので若干ビックリでしたね~。

続きを読む


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

新潟遠征【二日目】 [400X日記]

7/14() [雨][曇り]

目覚ましは6時半にセットしていたけど、いつもの癖で6時前には目が覚めてしまって…
お風呂以外に24時間利用可能なシャワー室もあったのでシャワーでも浴びようかと思いながら、一応テレビ点けて天候情報やらニュースやらを観ながらうとうとしてたら6時半になってしまったので、布団かたして着替えをして、ナビのルート確認をしながら朝食が運ばれてくるのを待ちました。

朝食も6時半から8時までの好きな時間を指定できるので「7時」にセットしておきました。
190714-03.jpg
まさかとは思いましたが、朝からお茶碗二杯分のコシヒカリが!?
「朝からこんなに食べられんないよ~」
とか言いながら、食べちゃったんだな~これが[爆弾]

廊下の突き当りにバリスタが置いてあってコーヒー飲み放題だったので、食後のモーニングコーヒーでの~んびりゆ~ったりしてから8時10分前くらいにチェックアウト。
といっても、清算は先に済ませてあるので、おかみさんに声かけしただけですけどね。

前日写真撮ってなかったので[カメラ]
190714-04.jpg
新型ゴールドウィングさんがすでに居なくなっていたので、ちょいとズラして撮影したのでした。
結局夜中ずっとしとしと降り続いたので、屋根のある所に停められたのは良かった。

ひとまず雨は大丈夫そうなのでカッパマンには変身せず、朝8時に出発です。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

新潟遠征【一日目】 [400X日記]

7/13() [曇り]ときどき[晴れ]

朝6時くらいに出発し、東名→東海環状→中央道と進行
190713-03.jpg
降水確率は高いままだったので全然期待してなかったのですが、陽の光が見え始めてきました。
けっこう寒かったので、太陽の恵みに期待が高まります。

7時頃 恵那峡SAに到着。
190713-04.jpg
だいぶ眠たかったので「めがぱち」で気合を入れると同時に、朝食代わりに「くり姫どら焼」ををいただきました。
190713-05.jpg
大きい栗が入ってるのかと思ったら、細かく砕いた栗が餡子に練りこまれていたので、アレ?ってなっちゃいましたけどね。

先はまだ長いので、気を引き締め過ぎず緩め過ぎず適度な緊張感をもって安全運転で行きましょう!

続きを読む


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

長野-新潟・ダム・城・道の駅の旅 [400X日記]

金曜の夜に突貫作業でシャンブロくんをトリプルケース仕様にして遠征に挑みました[ぴかぴか(新しい)]
190713-01.jpg
TOPケースの台座をシートとパニアフレームに縛り付けているだけなので安定感は無いのですが、とりあえず二日間の激走に耐えてくれました。

今回の新潟遠征は「Enjoy Honda in 長岡」がメインテーマで、
190714-02.jpg
「俺のF1」シリーズに『レッドブル』が加わりました[るんるん]

あと、日帰りツーリングではなかなか攻略が難しい長野県北部の道の駅スタンプラリーに加えて、ルート上にある新潟のダムカードをゲット!
190713-02.jpg
帰りに長野のダムにも寄っているので、計6枚のダムカードをゲットしました。

時間があったら寄ってみようかな?くらいのつもりだったけど、城攻めも敢行!
190714-01.jpg
2.5城址+1模擬天守に登城しました。

二日間の総走行距離は1,092km

ベリー、ベリー、ハードでやんした。

風呂入って寝よぅ[眠い(睡眠)]


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

新潟なう! [400X日記]

とりあえず宿に着くなり呑んで…

190713-00.jpg
新潟の旨い米喰って眠くなっちった!

予報が外れて一滴たりとも雨が降らなかったのはラッキーだった!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遠征準備 [400X日記]

7/7() [小雨]のち[曇り][晴れ]

午前中は午前配達のゆうパックを待ちながら「ワイドなショー」を見つつプラアクトの「武田」さんの塗装をちまちまと進め、11時半過ぎにようやく荷物を受け取ったのちにシャンブロくんでドリームに行って再来週の浜松でのエンジョイホンダのチケットを受け取り、来週の新潟遠征に備えて満タン給油して帰還。

ポルコくんに乗り換えてSEEDへ行って『SUPER ZOIL eco』を購入。
190707-01.jpg
通常の『SUPER ZOIL』は100mlで2,500円前後ですが、こちらは200mlで7,000円オーバー。
約1.5倍のお値段なのですが、通常版がエンジンオイルの量の8~10%を注入するのに対しecoは5%注入すればよいので、決して高いわけではありません。
が、さすがにオイル添加剤に7,000円超をポンと払うのは勇気がいります。

あと、さらに勇気を出してユピテルナビの『レーダーレシーバーユニット』をついに購入してしまいました。
190707-02.jpg
こちらは税別で20,000円という代物。
ユピテルナビに接続することでナビにレーダー機能が付加されるオプションです。

かつて、デイトナのGPSレーダーを愛用していましたが、数年前から誤作動が多くなったうえ、メーカーのサポートも終了したので引退させ、それから1年以上はレーダー無しの生活を送ってきました。
ナビにも固定式のオービスやNシステムなどの警告機能は備わっているので、それで十分ではあったのですが、せっかく追加できる機能を使わないのもなんかアレやな~って思ってはいたので、‟新潟”という未踏の地への遠征に備えて思い切って機能拡充を図ったのでした。

ちなみに、SEEDで財布がほぼ空になってしまったので、アプガレライダースへ行ってユピテルナビの前に使ってたX-RIDEナビとサマージャケット3着を売って8,400円ゲットして、いくらか補填しておきました。

続きを読む


nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

ジャケット全部FELIX化計画 [日記・ざれごと]

「FELIX THE CAT」のバイクジャケットが春夏秋冬オールシーズン揃ったので、FELIX以外のジャケットは全部売るか廃棄してしまおうと思っていたのですがぁ…

けっこう気に入ってて手放すには惜しい物をFELIX化するべく、ワッペンを買いあさりました。
190703-01.jpg
縫製技術は無いので、アイロン接着タイプの物を揃えましたよ。

さぁ、ちゃちゃっと貼り付けちゃいましょう!

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク