SSブログ

やべぇ!ゲームしすぎ [ゲーム談義]

GW最後の週末もゲーム三昧でヤバかったな…

「BIOHAZARD 5」のせいで純正コントローラーをぶっ壊しちゃったので中華製有線コントローラーで…
200508-01.jpg
「7」はアカンやつやった。
原点回帰で一作目の恐怖感を何倍にも増した感じで打ちまくらないものになってるのだけど、序盤は異常者からひたすら逃げまくってて「どこがバイハ?」的な感じ。
ここでだいぶ精神的にやられます。
やっとこさ銃を手に入れてゾンビ的なやつが出てきたと思ったら、ちゃんと頭を打たないと死んでくれないのでキツイ。
そしてまた異常者に追われて…

数時間プレイしてやめましたわ。
精神が持たん。
簡単なモードでも死にまくるし…


気分転換に「RE:3」の無限ロケットランチャーを打ちまくってスカッとする。


土曜に中華製無線コントローラーが届いたので「6」の「クリス編」をプレイ。
200508-02.jpg
何ヶ所かクソ要素があるけど、パターンを学習すればクリアできるし「レオン編」の裏の話ということで全く違うストーリー展開は面白い。
ということは「ジェイク編」「エイダ編」も全部違う話になるってことで、それだけ楽しむことができるわけだな。

中華製無線コントローラーはスティック操作に難があり、繊細に操作しないとあらぬ方向へ動くことがあってヤバイ
ラスボス戦でどうにもアカンってなって有線に切り換えたけど、こっちもたま~にコントロール不能に陥る時があるので要注意!
何とかゲームクリアできたけれども、やはり純正コントローラーが欲しい!!


日曜はバイハは封印して、PSP版「新ギレンの野望」の『ドズル編』HARDに手を出してしまったのがまずかった!?
「新ギレンの野望」はシナリオによってボリュームにすごく差があるのだけど、『ドズル編』は意外とボリュームありなのだった。
サクッと半日くらいで終わるつもりだったのに、さっき(月曜夜)やっと終わったぜ。
っていうか、今日から仕事だったのだけど、ドズル閣下の栄光が気になって仕事にならんかったぜよ。


ギレンの野望もBIOHAZARDも止められない眠れないゲームなのでヤバス!!!


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム