SSブログ

富士宮世界遺産ツー【午後の部】 [新400X日記]

9/27() [曇り]ときどき[晴れ]一時[雨]

お昼には富士宮にも青空が徐々に広がってきました。
200927-25.jpg

静岡県富士山世界遺産センターのすぐ横を流れる神田川。
200927-26.jpg
神田川というと東京のイメージが強いですがぁ…

富士山本宮浅間大社へ行きましょう!

続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

富士宮世界遺産ツー【午前の部】 [新400X日記]

9/27() [曇り]ときどき[晴れ]一時[雨]

納車から600kmを走行し初回点検まで残り400kmってことで、慣らしの仕上げに富士宮へ行くことにしました。
天気予報的に富士山に会えない可能性が超絶高かったのでギリギリまで迷ったんですけどね。

朝7時 出撃です。
200927-01.jpg
これから向かう東の空がどんよりしてますがぁ…

先週届けられた森口博子のガンダムソング2をナビにコピっておいたので、
200920-01.jpg
それを聞きながら(旧)東名をワープ4キープで行きます。
200927-02.jpg
浜名湖を過ぎてしばらくしてからかな?
路肩工事で車線規制がされて制限速度が50km/hになっておりましたがぁ…

工事区間を通過したら再びワープ4キープでGo! Go!!

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

富士宮世界遺産ツー【予告編】 [新400X日記]

天気予報的に富士山には会えないとは思っていましたが、他に行きたいところも無かったので富士宮へロケハンに行ってきました。
200927-00.jpg
内容はそんなに濃くないですけど写真はたくさん撮ったので、編集がおっつかんくて今日中のUPをあきらめたので、とりあえず予告編を打っときます。

ちなみに、富士山には帰り際にミラー越しに会うことはできました。

次は天気の良い日を見計らって、ドリームのみんなと行きたいと思います。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

秋の味覚とカスタム [うまいもん日記]

9/26() [雨]のち[晴れ][曇り]

今日は午前中に派遣会社のZOOMを使った説明会があったので、午後からあちこち買い物に行って、ウィングタウンに出張販売に来てた和菓子屋さんで秋スウィーツを買いました。

「山里だんご」(一本100円)
200926-08.jpg
去年かその前の年にも紹介した記憶がありますがぁ…
200926-09.jpg
和洋折衷の秋の味がしました[かわいい]

「栗おはぎ」(150円)
200926-10.jpg
栗感すごいっス[キスマーク]
甘さ控えめな餡子がまたよろしゅうございました。

そういえば、お彼岸すっかり忘れてたな…[たらーっ(汗)]


続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

ゴジラをつくる 51号・52号・53号 [ゴジラ日記]

51号パーツ
200926-01.jpg
左脚ギアボックス(インナー)のパーツです。

ベアリングをセットして
200926-02.jpg
主ギアをセットしたら51号の組立は終了です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

栗スウィーツと天空の城【午後の部】 [新400X日記]

9/19() [曇り]のち[晴れ]

さて、近くにイイ感じのランチスポットは無いかしら?
ということでポチカちゃんが見つけたのが「バゲットとココット」というお店。
ナビで探すのはめんどくさいので自分のスマホで検索してお店に向かったのだが…

天気が良くなってきて気温網上昇してきたおかげでスマホが過熱して画面の表示制限がかかってしまって場所がわから~ん!
記憶の限りで走りながら辿り着いたのは中津川市役所!?
おっかしいな~と再度確認してみると、苗木城からR257を南下して来ちゃったけど、ホントは北上しなければいけなかったのであった[がく~(落胆した顔)]
どういうことやねん!

っつうことで、再度R257を北上して13時半にやっとこさ辿り付きました。
200919-29.jpg
「バゲットとココット」というお店は「くりくりの里」という複合施設にあるパンレストランです。

バイクを停める場所が無くてウロウロしてたら、ちょうど出ていく車が居たのでそこへプイっと入れちゃいました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

栗スウィーツと天空の城【午前の部】 [新400X日記]

全体の3/4ほどできたときに「長編だから午前・午後で分けよう!」と思って、午前分を消して午後分を完成させたあと別記事で保存しようと思っていたら、うっかり上書き保存してしまったため午前分が消え去ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

というわけで、改めて午前分を作成したという…


9/19() [曇り]のち[晴れ]

朝のうちはどんよりとした雲が…
200919-03.jpg
今回はポチカちゃんリクエストで「栗きんとん」を求めて恵那・中津川へ行きますよ。

前回と同じ豊川のファミマに8時集合・出発のつもりでしたがぁ…
前回の早朝ツーと違ってすでに生活時間帯が始まっていて、R1も姫街道(K5)も混んでて10分近く遅刻してしまったけど、ポチカちゃんもほぼ同時に到着したのでちょうど良かったのでした。
200919-04.jpg
まずは先週手に入れた栗カントリーマアムをおすそ分けして…

前回の早朝ツーの際に「次回は駒ヶ根ソースカツ丼!」という話をしていましたが、季節ものということで「栗」を先に求めることになったのでした。

続きを読む


nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

栗スウィーツと天空の城【予告編】 [新400X日記]

9/19() [曇り]のち[晴れ]

今日はポチカちゃんリクエストの栗きんとんツーでしたが、
20091902.jpg
思いの外帰りが遅くなってしまったので、
200919-01.jpg
とりあえず予告編を!

本編は明日UPしま~す。


ポチカちゃん、ちゃんと帰れたかな~[たらーっ(汗)]


タグ:中津川 恵那
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

雨の合間に [新400X日記]

9/13() [曇り]一時[雨]ときどき[晴れ]

今日は富士山に会いに富士宮へ行く予定だったのですが、昨日のお昼までは「晴れ」予報だったのに夜には「曇り一時雨」と変わり、今朝の予報でも雨の時間帯がちょっとズレただけだったので、富士山ツーは断念することに…

で、予想外に雨が早く来そうだったので、ちょいとMark.Ⅲ(仮)のハンドガードのお試しカスタマイズをしていると9時くらいから雨が来て、お昼前に雨は上がったので買い物に行って、帰ってうとうとしてたら陽が射してきたので、15時から湾スカへチョイ乗り。

大井池の峠道を軽く攻めた後、湾スカ西コースに入るとウェッティな路面に濡れ落ち葉が溜まっていて、とてもハードに走れるような状況ではありませんでした。
200913-01.jpg
この写真を撮ったすぐあとだったかな? ミラージュと思われる白い車が事故ってました。
が、通り過ぎた後に疑問が!
事故った車はフロントバンパーの右側が破損していたのです。
ということは、対向車とぶつかったのか?
しかし、相手はどこに?
単独だとすると、現場はS字カーブだったので一個目のカーブを曲がり損ねて反対側のガードレールにヒットしたのかも?とも思ったけど、そのあたりのガードレールには損傷は無かったように思うし…
謎だ!

続きを読む


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

朝練と [新400X日記]

9/12() [曇り]のち[晴れ]

今日はお昼に車検の終わったポルコくんを引き取りに行かなければならなかったので、10時までには帰ってこないといけないからそんなに遠くまでは行けなくて…

だったら『山道練習コース』をフルバージョンで走っておこうと思っていたのですがぁ…

早朝走ろうと思ったらどんよりと今にも雨が落ちてきそうな空模様だったのでしばらく様子をみてて、7時過ぎにイイ感じに晴れてきたのでちゃちゃ~と走ってきました。

走りというか、Mark.Ⅲ(仮)のコーナリング性能を見極めるために集中していたので走行中の写真は撮っていません。
200912-04.jpg
※スマホでもけっこうイイ写真がとれますな

続きを読む


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク