SSブログ

緊急出動!富士山丸見え♡ [新400X日記]

10/31() [晴れ]

また行ってきちゃった[ダッシュ(走り出すさま)]
201031-X1.jpg
今日は一日快晴で、富士山ずっと丸見えでしたね。

でも本来前半戦としようとしていた案件に時間をかけ過ぎて、後半戦をキャンセルせざるをえなくなった上にトラブルが連発して、本栖湖に着いた時には、もう真っ暗でした[ふらふら]
201031-X2.jpg
一応富士山写ってるんですけど、見えますかね? (ちなみに、左の光源はお月さまです。)
家に着いたのが21時過ぎだったので、とりあえず今日は予告編だけで、風呂入って寝ます。
おやすみ~[眠い(睡眠)]


タグ:富士山
コメント(0) 
共通テーマ:バイク

キティガンダム [ホビー日記]

富士五湖ツーの際に買ってきた「ガンダム×キティちゃん」コラボプラモですがぁ…

実はソッコーで組み立ててたんですが、記事にするタイミングが無かったので、ちょこっと熟成されていました。

まずは「キティ・ハロ」から
201017-01.jpg
手足は収納できないので、取り外して蓋をするという感じになります。(外したパーツは台座の裏にセットしておくことが可能)

ヒゲのシールの貼り位置は製作者の感性に委ねられているので、それが一番時間がかかったところなのでした。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ゴジラをつくる 57号・58号 [ゴジラ日記]

57号パーツ
201025-10.jpg
腰回り骨格板と足裏ゴムです。

まずは足裏ゴムを切り取って、足裏のプレートの穴に挿し込みます。
201025-11.jpg
一応爪で引っ掛かってるんだけど、ちょっとしたことでポロっと取れちゃいそうなので、瞬着で止めておいた方が良いかも。

続きを読む


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

本宮山富士見ツー [新400X日記]

10/25([晴れ]ちょい[曇り]

午前中は雲一つない快晴で、今日富士山へ行ったらめちゃめちゃきれいに見れただろうな~って思ったんですが、葬儀疲れで遠征する気力は無かったので本宮山までプチツーすることに。

一週間分の洗濯物を二回に分けて洗濯してから、8時半過ぎにようやくMarkⅢ(仮)に火を入れました。

K37をのんびり走って、くらがり渓谷から田原坂を駆け上がって行くのですが、やたらとロードレーサーが多くて邪魔くさかったわ~

んで本スカに入ると、今度はNinja(おそらく250)が車線の真ん中をトロトロトロトロ走りやがって、ホンマうっとしかったわ~

9:40くらいに駐車場に到着。
201025-01.jpg
懐かしいバルケッタが居たので近くに停めて…
201025-02.jpg
はなからデジカメは持っていくつもりは無かったのですが、肝心なスマホを家に忘れてきちった[たらーっ(汗)]
仕方ないのでインカムカメラで撮ったのだけど、映像を確認する術が無かったので帰ってからのお楽しみにはなってたのですが、まぁまぁちゃんと撮れてましたわ[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

風に立つライオン [日記・ざれごと]

10/24() [曇り][晴れ]

天気予報では「秋晴れ」と言ってたと思ったのに、朝からどんよりした雲が広がって雨も心配されましたが、出棺の時には青空も多く見られて…
201024-01.jpg
夏のような積雲が多くて、真夏生まれの母が「なつ空」を連れてきたのかしら?って思ったりして…。

昨夜は、母の思い出が脳の記憶層から溢れ出てきてしまって、なかなか眠れなかったから眠くてたまらなかったよ。

続きを読む


コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

南無 [日記・ざれごと]

2020年10月22日

母が永眠しました。

脳の萎縮によって10年以上意思の疎通もできない寝たきりの状態でしたが、ようやく現世の呪縛から解放されたかな?と思います。

さだまさしが大好きな人でしたので、天国でさだまさしの歌を歌ってのんびりと過ごしてくれることを願っています。

南無阿弥陀仏…



共通テーマ:日記・雑感

【午後の部】岡崎山中トコトコツー [新400X日記]

10/18() [曇り]のち[晴れ]のち[曇り]のち[晴れ]

13時ちょい前にMarkⅢ(仮)に火を入れて山へ向かいます。
K35をのんびりと北上。

派遣先の豊田事務所のTOPの人から「岡崎の山の中に○○庵っていうパン屋があったんだけど、知ってる?」と聞かれて、桜形の辺りにあるらしいんだけど、そんな店あったっけ?なんて思ってたので探しに行ったのですがぁ…
なんて名前だったか忘れちゃったし、どの辺にあったかも定かでなかったので、よくわからずに謎の道に入ってみた。
201018-23.jpg
走ったことあるような無いような…
よくわからんまま北上してK331にぶち当たったので適当に西へ進んでみたけど、下山小学校を通過した辺りで一回停まってちゃんとお店を検索してみることにした。

お店の名前がわからんので「ベーカリー」で検索してみたらHITせず。
「パン屋」で検索したら「べーぐる庵」ってのが出てきたので、「それだ!!」ってことでそこへ向かったのですがぁ…

続きを読む


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

【午前の部】早朝雲海ツー [TERRA日記]

10/18() [曇り]のち[晴れ]

一刻も早く昨日交換したブレーキのフィーリングを確かめたくて[わーい(嬉しい顔)]
201018-01.jpg
朝6時に出撃です。

そんなに遠くへ行くつもりも無かったので、西浦へ海見に行って帰ってくるくらいな感じで、K480を南下していくと、雲が低く垂れこめて霧雨が降っていました。
201018-02.jpg
R248に入る頃もまだ霧雨は続いていました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ブレーキパッド換えましょう! [TERRA日記]

10/17() [雨]

帯状疱疹の痛み止めの薬が切れたので午前中にもらいに行って、いつもは薬だけ出してもらうんだけど、今日は注射も打ってもらって…
なんでもその注射、免疫力を高めるのと肝臓の機能を向上させる効果があるとかで、最近ちょこちょことお酒を飲み始めてるのだけど、ビール350ml缶一本でも二日酔いが酷いので、肝機能の回復を狙ってのことなんですわ。
いつも「注射はイイです~」って断ってきたけど、そういう話なら「早く言ってよ~ん」って感じ[猫]

その後ウィングタウンへ買い物に行って午前中はつぶれたわけですが、午後からヴァル子さんのブレーキパッド交換をしました。

後から先にやろうと思ったのだけど。キャリパーを外すボルトを(ほぼ)なめてしまって外せなくなっちゃったので一旦諦めて…

フロントキャリパーのボルトは難なく外せたのですが、キャリパーのピストンが堅くてあまり動かせなかったせいでパッドがローターに引っ掛かってなかなかフリーの状態にすることができなくて苦労しました。
けっこうドタバタしたのでキャリパーを外した状態を撮るのを忘れてたぜ[パンチ]

パッド 限界でしたな[たらーっ(汗)]
201017-06.jpg
ローターの波うちも酷いので、ホントはローターも換えないとイカンのですがぁ…
純正のローターは手に入るのかな~?
汎用の物は使えるのかな~?
激レア絶版車ってこういうとこ悩ましい。

純正の半額以下(純正は13,000円超でベスラは5,000円弱です)のブレーキパッド。
201017-07.jpg
HONDA CRF250L/Mと同じ形状だそうです。
正直、ホントに合うのか現物合わせするまでドキドキでしたがぁ
重ねて同じ形状であることを確認して安心しました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

HONDAドリーム×山中湖=雨【本編】 [新400X日記]

進路が逸れて台風一過の晴天が期待されたHONDAドリーム中部ブロックの山中湖イベントなんですがぁ…

10/11() [晴れ]のち[曇り]ときどき[小雨]

朝7時インターマックに集合出発で東名をピュ~
201011-01.jpg
路面はウェットですね~

7:38 浜名湖SAで一休み
201011-02.jpg
最初の休憩は牧之原SAのつもりでしたが、今回の僚機 K山さんリクエストで早めのコーヒーブレイク&モクモクタイムをとりました。

久しぶりに気持ちの良い青空が広がっているのですが、東のそらにかかる雲が何気に不安です。

続きを読む


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク