SSブログ

ちょいのり [新400X日記]

11/29() [晴れ][曇り]

午後、ちょっと時間があったので、ヴァル子さんとMarkⅢ(仮)にハンドルカバーを取り付けて…
201129-01.jpg

あと、ダイソーでこれ買ってきたんで…
201129-02.jpg
こうしておけばパニアにカギを挿しっぱなしにすることも無いですからね。
201129-03.jpg

それでは、ちょっとだけ走りに行きましょう。

続きを読む


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

バーガー王に俺はなる! [うまいもん日記]

11/28() [曇り][晴れ]

うちの近くにイオンタウンができたので様子を伺ってきました。
201128-01.jpg
車で行くと渋滞するかな~?と思って、距離としては1kmも無いくらいなので歩いて行ったんですけど、朝一だったから全然車でも問題なかったみたい。

ここはかつて日清紡のグラウンドがあった場所。
日清紡の工場のほとんどの部分を潰して一つの街(つむぎタウン)を造っている最中で、イオンタウン美合店はその目玉の一つになります。
メインとなる店舗はマックスバリューとエディオンで、同じ建屋の中にはダイソーの他、バーガーキング、オレンジカウンティ(ベーカーリー)、二重橋(タピオカ&点心)、学生服のノノヤマ、ウエルシア薬局、銀座グラティア・ラココ(脱毛サロン)、おたからや(高価買取専門店)、エニタイムフィットネス、ほけんの窓口、そろばん教室88くん、トライ+プラス、セイハ英語学院、J-ReSM(?)、ソフトバンク、岡崎信用金庫、新洗館があります。
駐車場の南側にはコインランドリーHare365と麻布茶房(カフェ)があり、駐車場の西側にはスタバもあります。

マックスバリューとエディオンをぐるりと回って、今後の買い物の際のためにレイアウトを確認しておいて、一番のお目当ての『バーガーキング』へ行くと…

続きを読む


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

跳ね犬 [ホビー日記]

バウンド・ドッグ(1/144 HGUC)
201114-01.jpg
ティターンズの可変モビルアーマーです。

「ギレンの野望」ではジェリドを乗せて活用するのが好きなんだけど、顔以外はあまり好きな造形じゃないんだよね~
201114-02.jpg
でも、この色合いは好き[揺れるハート]

MarkⅢ(仮)に似てる(と思ってる)ので、MarkⅢ(仮)の名前を『バウンド・ドッグ』にしようかとも思ってたけど、語呂というかリズムがあまり良くないし、省略して「バウちゃん」とか言っちゃうと、アクシズの別の機体になっちゃうしってことでやめたのでした。

続きを読む


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ゴジラをつくる 59号・60号・61号・62号 [ゴジラ日記]

59号パーツ
201108-01.jpg
改良型赤外線センサーと延長コードです。

まずは本体から尻尾を取り外します。
201108-02.jpg
基部をバラして赤外線センサーを取り外しておきます。

一度も使われることが無かったセンサーと改良型センサー
201108-03.jpg
リモコンからの信号をより安定的に受信基板に伝達できるようになるそうです。
設変」がかかったのですね。

センサーを差し換えて基部を組み立て直したら、
201108-04.jpg
尻尾ギヤボックスの延長ケーブルを接続します。

尻尾を本体に取り付けて、59号の完成。
201108-05.jpg
接続先がまだ無いので、コードがべろんちょと垂れてます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

緊急車両が来たら? [ABARTH日記]

11/24(火) [晴れ]

今日は久しぶりに発熱したので15時に緊急帰宅。

帰り道に救急車と遭遇したのですが、どいつもこいつも問題行動だらけで、事故が起こってもおかしくない状況だったのでした。



みんなもっと安全を考えようぜ[犬]

続きを読む


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

四季桜と古墳にコーフン [TERRA日記]

11/22() [曇り]

朝8時過ぎに出発して行きつけのコスモで給油したのち、会社帰りによく使うルートを遡って行きまして…
ひたすらK340を北上したら、そのままR153飯田街道へ入ってさらに北上。
勘八でK355に入るつもりだったんだけど、曲がる方向を間違えてまたR153に戻ってしまって、力石町でなんとかリカバリルートを見つけて矢作川を渡ってK11へ
ヴァル子さんの時はナビもマップルも無いので記憶の地図が頼りなのです。
スマホナビすればよいのだけど、それもアレなんで、基本使いません。

K11を北東に進んだら百月発電所のところから小原への細道を北上。
このルートは重量級のバイクにはオススメできません。
特に序盤の急坂&クネクネは、タイトでハードで路面もダーティなので、リッターSSやアメリカンにはかなりキツイと思います。

細道をずっと北上していくと豊田市役所小原支所に出ますがぁ…
併設の公園で四季桜散策をしようと思ってたけど、何やらシャトルバスの基地局になってるもようで人がわんさか居たのでスルーして、
201122-01.jpg
R419に突き当たったところで一旦歩道に乗り上げて、写真だけ撮って次へと向かうことにしたのでした。

「川見四季桜の里」へ向かいます。

続きを読む


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

関のBIGバーガーを喰らうツー【午後の部】 [新400X日記]

11/15() [晴れ][曇り]

【午後の部】スタートです。
201115-32.jpg
ここへ来たら、やはり「テキサスバーガーSP」(710円 税別)でしょう!
201115-x06.jpg
※ドリンク+ポテトセットは+380円(税別)也
直径推定13cm、高さ推定10cmのBIGMOUNTAINだ!
たっぷりのレタスにワイルドな肉感のパテ、目玉焼きにベーコンがのっかり、ケチャ感の強いバーベキューソースで仕上げられる。
味そのものは特にずば抜けて美味しいとかいうものではなく、どこにでもあるような感じなんだけど、バンズのフワフワ感が僕の好みの最高ランクに位置しているし、やはりそのインパクトは味云々を超越する。

続きを読む


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

関のBIGバーガーを喰らうツー【午前の部】 [新400X日記]

11/15() [晴れ][曇り]

朝8時 インターマックに集合。
201115-01.jpg
各個ではちょいちょいツーしてましたが、ドリーム4が集合するのは昨年末の静岡空港ツー以来となるのかなぁ~。※正確には、静岡空港の時はドリーム6でしたがぁ…
400X:よっすぃ~と
VFR800F:K藤さん
CB1300SF:K山さん
F6B:N尾さん
このメンバーでまいります。

東名から新東名(伊勢湾岸)を挟んで
201115-02.jpg
東海環状をピュ~っとね。

9時過ぎに美濃加茂SAに到着です。
201115-03.jpg
ホントはノンストップで関市の最初の目的地まで行っちゃおうと思ってたのですが、それを伝えておくのを忘れていたのと、K山さんが煙を欲してるだろうなぁと思ってのピットインなのでした。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

関のBIGバーガーを喰らうツー【予告編】 [新400X日記]

やっぱなんかおかしい。

今回は予告編ではなくダイジェスト版を作ってたんですが、ほぼ完成したところでプレビューチェックをした後、プレビュー画面だけを閉じたはずなのにブラウザそのものが閉じてしまって、保存してなかった後半部分がごっそり消えてしまったのです。

Edgeには何か欠陥があるんじゃないか?と疑っています。
こうも何度も起こると操作ミスとは思えないし、IEの時にはこんなことは起こらなかったもんな~



というわけで、自社への提出物の作業もしないといけなくて、これ以上時間を取れないので、結局予告編お送りします。

11/15() [晴れ][曇り]

今日はK山さんの「〇ックやモ〇じゃない、美味しいハンバーガーが食べたい!」というリクエストに答える形で、関市の『テキサスバーガー66』に行ってきました。
201115-x06.jpg
もちろんバーガーだけではありません。
岐阜県博物館、関善光寺、鍛冶伝承館をたっぷり堪能してきましたので、多分分割してUPすることになると思います。

とりあえず、お腹パンパンで夕飯はいりませんでした[爆弾]

歩き疲れたので早く眠りたいけど、仕事が…



nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

紅葉調査ツー [TERRA日記]

11/14() [晴れ]

今週末は「小原の四季桜」を観に行こうかと思っていましたが、開花状況がまだ若干早いようだったので、近場の紅葉状況を調査しに行ってきました。

午前中にお買い物に行ってから、11時くらいにヴァル子さんで調査任務に出発です。

トコトコ~っと桜形まで行って、日近城址近くの赤橋の紅葉
201114-10.jpg
陽当たりの良いところはかなりイイ感じになってますけど
201114-11.jpg
まだまだ緑の葉っぱが多いです。
201114-12.jpg
岡崎市の紅葉はこんなもんです。

来週末以降が見ごろかな~

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク