SSブログ

香嵐渓のうなぎ!? [新400X日記]

12/13() [曇り][晴れ]ときどき[小雨]

姉様から「香嵐渓に美味いうなぎ屋さんがある!」と聞いていたので、二週連続になってしまいますが、美味しいうなぎを求めて、いざ香嵐渓へ
※渋滞を避けるため、わざと紅葉のシーズンを外しました。

9時半に出発して、K35→R473と北上。
一番おいしい切山の峠道で呪い集団に引っ掛かってしまって うへぁ!ってなってしまいましたがぁ…
201213-01.jpg
(影で暗くてほとんど見えませんが、前方に6~7台のバイクの集団が居ます。)

峠を越えて直線になったところで道を譲ってくれたんですが、集団のしんがりだと思ってたレブル(二気筒っぽい音だったので500か?)が実はソロで、集団を追い越して行った時にはちょっとビックリしてしまいました。
ただ、オマイさんも邪魔なんですよ!

レブルはR301を新城方面へ行ってくれたので、前が開けて心地よくR473を北上して、狐塚を越えたらワープルートから加茂農道へ

いつ雨が降ったのかわかりませんが、ウェットな路面が多くてちょっと攻めきれない感じでした。
ただ、先日調整したフロントサスがいい仕事してくれていて、Ⅰ型の頃と変わらずシャープなコーナリングができるようになって、またクネクネするのが楽しくなってきました。

続きを読む


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

冬のあしおと [ABARTH日記]

12/12() [曇り][晴れ]

深キョンLOVE[揺れるハート]
201212-01.jpg
この数年で最も好きな女性です。

じゃなくて~
来週 雪の予報が出ていたのでスタッドレスに換えておかないといけないな~と思いつつ、7シーズン目を迎えるタイヤをいいかげんに買い換えないとアカンで~と思って、朝一オートバックスへ行って、大好きな深キョンがCMしてるiceGUARDを注文すると…

ポルコくんのタイヤサイズが特殊なこともありますが、なんと今季製造の予定が無いという仕打ち[爆弾]
昨季暖冬だったことを踏まえて今季はスタッドレスの生産調整をしてるらしいですが、レアサイズは真っ先にその影響を受けるわけですな。

続きを読む


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

富士の日の出~笠雲の予兆~ [新400X日記]

先日の日の出動画をUPです。


この日のお昼ごろに笠雲がかかったそうですが、明け方からその予兆はありました。

撮影開始から太陽が出てくるまでの15分をバッサリカットしようと思ったところ、その笠雲の予兆の雲の変化がなかなか面白かったので、みなさんにも見てもらいたいと思います。

とはいえ、そのまんまだらだらと見せるのもアレなんで、初めの15分分を5倍速にして音楽も付けてイイ感じにしましたとさ。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

聖地巡礼・第一弾 [新400X日記]

メインイベントは富士山&朝日だったのですが
201206-39.jpg

ついでに『ゆるキャン△』聖地巡礼もしてきたわけです。
201206-40.jpg

前半のトラブルがマジヤバかったのと、その影響でラストもガス欠寸前ハラハラドキドキだったという、人生山あり谷ありなツーリングだったのでした。

続きを読む


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

おにゅうNOLAN [バイク談義]

12/5() [晴れ]
今日は良い天気でしたが、午後 母上様の『四十九日法要』があったためツーリングには出かけず…

朝、営業時間に合わせてウィングタウンに買い物に行って、帰ってきたところに宅配のおっちゃんがちょうど来たのだけど、前にもそういうことがあって あまりにもタイミングが良すぎるので 待ち伏せしてたに違いない! と思いつつ
201205-01.jpg
来た来た[るんるん]
NOLAN N70-2X[ぴかぴか(新しい)]
201205-02.jpg
僕はNOLAN教の信者なので、メインで使用するメットはNOLANと決めています。
N70-2Xは、今まで愛用してきたN40-5GTの後継モデルで、よりオフロード色を強めています。

続きを読む


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク