冬最大三代目 [ABARTH日記]
12/28(月) のち
今日は午後から晴れてポカポカ陽気になっていましたが、予定通り15時にオートバックスへ行ってスタッドレスタイヤの交換をしてきました。
WINTER MAX 03
01から03へのチェンジとなりました。
WINTER MAXは「同クラスの他メーカースタッドレスと比較して剛性が高く夏タイヤからの乗り換えで違和感が少ない」という話でしたが、同じWINTER MAXの01から03へのチェンジなので乗り味自体はさほど変化してる気がしません。
ドルヒン号時代にはファルケンのスタッドレスを使用していましたが、タイヤプロファイルも車も違うので比較できません。
そういった意味でも、今回は深キョンスタッドレスにしたかったのだけどな~
6シーズン働いた01は、ドライではさして問題なかったけど、雨が降ると全然グリップしてくれずおっかなびっくりの運転を強いられていました。
NEWタイヤになって、その点がしっかり解消してくれることを期待しています。
年末年始に、こないだのよりもさらに強烈な寒波が来るとのことなので、準備が間に合って良かったバイ
今日は午後から晴れてポカポカ陽気になっていましたが、予定通り15時にオートバックスへ行ってスタッドレスタイヤの交換をしてきました。
WINTER MAX 03
01から03へのチェンジとなりました。
WINTER MAXは「同クラスの他メーカースタッドレスと比較して剛性が高く夏タイヤからの乗り換えで違和感が少ない」という話でしたが、同じWINTER MAXの01から03へのチェンジなので乗り味自体はさほど変化してる気がしません。
ドルヒン号時代にはファルケンのスタッドレスを使用していましたが、タイヤプロファイルも車も違うので比較できません。
そういった意味でも、今回は深キョンスタッドレスにしたかったのだけどな~
6シーズン働いた01は、ドライではさして問題なかったけど、雨が降ると全然グリップしてくれずおっかなびっくりの運転を強いられていました。
NEWタイヤになって、その点がしっかり解消してくれることを期待しています。
年末年始に、こないだのよりもさらに強烈な寒波が来るとのことなので、準備が間に合って良かったバイ