SSブログ

ポカポカ [日記・ざれごと]

2/20() [晴れ]

当初 知多半島の先っちょへ菜の花を見にいく計画を立てていたのですが、昨夜の異常なまでの寝つきの悪さによって、朝とても出かけられるような状態で無かったのでお昼前までゴロゴロとして…

先月買ってきたレモンの木を庭に植えるために肥料を買いに行って、思いの外氷点下の日が多かったせいでかなり弱っていたレモンちゃんにたっぷりの栄養を与えながら庭に植樹。
無事に育ってくれることを祈ります。

で、車に乗ってたら暑いくらいの陽気だったので、13時半くらいからヴァル子さんに火を入れて、桜形までお散歩ツー。
210220-02.jpg
もう、えぇかな~と思ってハンドルカバーを外したんですが、山の中は空気がヒンヤリしていてグリヒを点けないとヤバイ状況でしたね。

でも、まぁ、来週末は雨の予報だし、それ以降はもっと暖かくなることが考えられるので、ハンドルカバーは無くても良いでしょう。

服装も真冬ジャケットとパンツは仕舞って、上はMA1(冬用ジャケット)で下はプロテクトジーンズという恰好で走りましたが、全然問題なかったですね。
むしろMA1では若干暑いくらいの勢いだったので、春秋用のジャケットでも良いくらいでした。

「三寒四温」のパターンがイイ感じにはまっていて週末ごとに暖かいのがうれしいです。
明日は伊良湖へ菜の花を見に行こうかな~と思っています。

続きを読む


nice!(8)  コメント(3)