SSブログ

ポルコくん点検 [ABARTH日記]

3/13() [雨]のち[晴れ][曇り]

今日は16時からポルコくんの点検でした。
エアコンの温度と風量のダイヤル(左側の二つ)の照明が点灯しなくなってたので、バルブ交換してもらいました。
210313-02.jpg
ここのバルブが切れるのは2回目なので、「よく切れるな~」という印象。
国産車で数年ごとに内装照明のバルブが切れるなんてあまり聞かないので、なんかそういうとこの弱さってあるのかな~?ってね。

あと、「車内の抗菌サービス(クレベリン施工)を3,300円でやってるんですけど」というのでやってもらったら、めちゃ汚かった内装の樹脂部品とかシートとかが綺麗になっててうれしくなっちった[るんるん]

毎日山道走って泥まみれになってた外装も綺麗に洗車してもらって、ポルコくんも喜んでおりましたよ[猫]

続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

午後はお花見 [日記・ざれごと]

3/6() [曇り][晴れ]

雨の予報が出てたりしたので、午前中は昨夜録画しておいた「ハン・ソロ」を見ながらサンドロック改のつや消しクリアコーティングをして、お昼に買い物に出たらものすごいポカポカ陽気でバイクもたくさん走っていたので、そりゃぁ走らな勿体ないわ~ってことで、買い物終えて13時20分くらいからヴァル子さんでお出かけ。

山の中ぴゅ~っと走って『奥殿陣屋』へ

何が描いてあるんだろう?と思ったら
210306-01.jpg
ウシさんですね[わーい(嬉しい顔)]
キャベツみたいな葉物で描かれていました。

木曜の朝 通勤で通りかかった時に梅がイイ感じに見えたので見に来てみたのですが、ちょいとピークは過ぎてる感じかな?
210306-02.jpg
光の方向の関係もあって綺麗に撮れないな~

続きを読む


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴジラをつくる 75号・76号 [ゴジラ日記]

75号パーツ
210302-01.jpg
胴部ガワとジオラマ(鉄塔)のパーツ①です。

まずはガワの穴あけ用の型紙を切り抜きます。
210302-02.jpg
型紙は75号、76号、79号のガワに使用します。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー