SSブログ

SAKURAツアーズ【岡崎公園編】 [新400X日記]

3/27() [曇り][晴れ]

前回からのつづき

12時ちょい前に東名・新城PAに到着です。
210327-27.jpg
新城なんですが、豊川が近いってことで…
210327-28.jpg
喰っときますか!
ってことで、「稲荷門前きしめん」(1,100円だっけ?)
210327-29.jpg
僕は蕎麦よりうどんよりきしめんが好きなので[わーい(嬉しい顔)]

まずはお稲荷さん。
白い寿司飯ではなくてヒジキやニンジンなどが入ったまぜごはん的なのが豊川のお稲荷さんの特徴?
ご飯自体はそんなに味が濃くないんですが、お揚げさんがかなり濃い甘辛で、我が家の味に似てるかも。
スーパーやコンビニで買うお稲荷さんだと味が薄くて何か物足りない感があるんですが、これはすごく懐かしいおふくろの味です。(うちは酢飯もすごく味が濃かったけどね)

きしめんは名古屋風ではなくて関西寄りのお出汁です。
もうちょい薄味でも良いけど、僕的No.1の幸田の道の駅のきしめんに次ぐ美味さかな~(三河のきしめんは関西風が多い?)
名古屋のきしめんは味が濃すぎるので、僕的にはこの方が非常にうれしい。
麺は薄くて幅も狭め。
女性には食べやすいかもしれないけど、”きしめん”としてはちょっと物足りない感じもする。
ただ…、麺が多い[たらーっ(汗)]
半分くらい食べたところで「ヤベ!食べきれるかな?」って感じに。
おいなりさんがあるから、きしめんは2/3から1/2くらいで十分ですよ。

おなかパンパン!!
さすがにお出汁は三口ほどすすって終わりにしました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク