SSブログ

久々の右京号出動 [自転車日記]

5/4() [晴れ]

うっすら曇ってて”快晴”というわけではありませんでしたが、初夏の陽気でツーリング日和でしたね~

そんな中、バイクは封印して何年かぶりに右京号を出動させました。

タイヤぺったんこだったので、まずは空気を入れて、ランチしに1.5kmほどのところにあるココイチまで行くだけで息が上がってしまったのですがぁ…

ランチのあとは男川駅の方へと回り込んで、近所の田園地帯に菜の花畑が作られてたなんて知りませんでした。
210504-01.jpg
一週間くらい前から咲き始めたそうです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GWのにゃんこ達の様子 [にゃんこ通信]

5/3の相続mtgの時のにゃんこ達の様子です。
210503.jpg
GW中は兄様のところに居ます。

一週間くらい前から目も開きはじめていました。
耳はまだ開いてないらしいです。

写真左の二匹は男の子で、右の子だけ女の子です。
縞々くんが一番かわいいです。
黒い男の子はネズミみたいな顔をしています。
黒い女の子はすごいタレ目で、犬みたいな顔をしています。

どれか一匹は引き取るつもりでいたのですが、手がかかるうちは仕事の時に独りで放っておくこともできないし、もうしばらくは兄様か姉様のところで世話はしてもらわないといけないとは思っていたのですが、兄嫁がだいぶ気に入ってるらしく、兄様のところで二匹引き取るような雰囲気になっています。

それはそれで淋しんだが…

それにしても、あの手のひらほどの小さな子猫たちが数週間で何倍にも大きくなって

子供の成長はホントに早いものだね~



タグ:子猫
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット