SSブログ

大雨は通り過ぎていたのですが… [新400X日記]

7/3() [雨]のち[曇り]ときどき[晴れ]

今日は「道の駅カード」コンプリートを目指して奥三河から瀬戸、立田と走り回る計画でした。

夜明け前まで激しい雨が続いていたのでポルコくんにしようかギリギリまで迷っていたのですが、7時過ぎたら青空もチラホラ見えてきていたので、MarkⅢ(仮)で8時ちょうどに出発。

燃料が半分以下だったので、満タン給油してから新東名の岡崎東ICを目指すと…

(旧)東名は音羽蒲郡~清水まで大雨で通行止めの情報は掴んでいましたが、岡崎は雨止んでいたので新東名で新城までは行けるだろうと思っていたら、料金所の手前で「静岡方面は通れへんで~!」と言って追い返されちゃいました[ふらふら]

っちゅうことでK37でとりあえず新城へ向かって、本宮山が雲に覆われて雨っぽかったのでK324で千万町町へと抜けて巴山を越えて作手に出てR301で新城へ

豊川を渡ったらK69別所街道に入って東へ進み、R257に入って南下。

10時ちょい前に道の駅鳳来三河三石に到着です。
210703-01.jpg
新東名が使えなかったためにカンジュップンからコンジュップンの遅れです[ダッシュ(走り出すさま)]
作手からずっと小雨が降っていましたが、長篠辺りから雨も上がってまた青空がチラホラ見えてきていました。

道の駅カードと指定券を買って、すぐにリスタートです。

が、三遠南信道の入り口が封鎖されていました。
新東名・岡崎東ICとか三遠南信・浜松いなさ北ICとかの封鎖状況をイベント録画し忘れちゃってたので、上書きされて映像が残っていなかったのが残念ナリ[あせあせ(飛び散る汗)]

晴れ間も見えてて問題ないはずだったんだけどなぁ…

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)