SSブログ

道の駅コンプカード来た! [日記・ざれごと]

8/12(木) [雨]

夕方 初盆の支度をしていたら届けられました。
210812-03.jpg
愛知県の道の駅カードのコンプリートカードです。

通常カードは紙製ですが、こちらは樹脂プレートでサンドしたハードタイプに仕上がっています。


「ver.1」の文字が気になるんですがぁ…


GWの石川・福井ドライブの際に福井県の道の駅カードも半分入手しているので、次なる野望は福井県コンプかな~?


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

母初盆…ですがぁ [にゃんこ通信]

8/12(木) [雨]

急な話ではあったんですが母様の初盆が行われたので、納涼ツーの記事は後回しにして…

とか言いながら、初盆で兄様宅に集まったのでにゃんこいじり大会と化していたわけで[猫]
210812-01.jpg
4月に救助した三匹のにゃんこのうち黒♂は姉様宅に残り「ショウ」と名付けられましたが、兄様宅に引き取られた二匹のうちのシマシマくんは「ココ」と名付けられたようです。

手足としっぽは明確に虎縞なんですが、胴体(背中もお腹も)はシマシマというよりヒョウ柄に近い。

『エジプシャンマウ』って種類かもね。

この子は非常に人懐っこいというか物おじしないというか、人が集まっているところに寄ってくる傾向があり、初盆の法要中も仏間に入りたくてニャーニャーと廊下で鳴いておりました。

で、兄様の釣り道具の物置と化しているため普段入れてもらえない一階のリビングを探検し倒して、疲れておねむになってしまったのでした。
210812-02.jpg
ホントに大きくなって、救い主としては嬉しいかぎりですぞ。


一方の黒♀は「チノ」と名付けられたようなんですがぁ…

チノちゃんは警戒心強すぎで、ついぞ姿を見せませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

姉様のとこのショウくんもその傾向が強く、分家前に三匹でうちに遊びに来た時もココくん以外は警戒してバスケットからなかなか外に出ようとしませんでしたからね。


ショウくんはここんとこお腹を壊して病院通いしていたとのことですが、基本的にはみんな元気です[わーい(嬉しい顔)]

よかったにゃ~


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット