SSブログ

古代の息吹に触れる旅【本編】 [新400X日記]

10/23() [晴れ]ちょい[曇り]

ポチカちゃんからの「秋の味覚ツーリングしませんか?」という問いに「漁が始まってるから桜えび喰いに行くか!」ってことで由比に行こうとしていたのですが、現在由比漁港はコロナの影響で関係者外立ち入り禁止となっており、お目当ての『はまのかきあげ屋』さんも休業中ということで、由比にも他に楽しめる場所はあるものの、なんか萎えちゃったので別の何かを思案して、『三保の松原』と『日本平夢テラス』で富士山を堪能しようか?って企画に変化。
んで、「(自然史博物館の)恐竜どうなんですか?」と聞いてきたので、「まぁまぁ楽しめんで~」ということで採用。
さらに近場で『ちびまる子ちゃんランド』と『登呂遺跡』を提案したら遺跡の方に喰いついてきたので…

朝6時25分くらいに出発して、集合ポイントの豊川のファミマに向かいます。
211023-01.jpg
ガレージからMarkⅢ(仮)を出した時にあまりに寒くて秋ジャケ+ヒートテックインナーだけではヤバいと思ってウィンドブレーカーをさらに羽織って行きましたが、快晴の放射冷却はハンパ無かったわけで…
かといって、冬装備にしたら昼中暑くなりそうだし難しいとこだなぁ~って感じ。

集合時間の7時ちょうどに到着してスープで体を温めます。
211023-02.jpg
LINEにメッセージが来てたので確認すると、ポチカちゃんから「遅刻する」と…
起きたら7時過ぎてたとのことだけど、それで20分程度の遅れで来れるとは、どんなワープスピード支度してたん?って感じ。
なにしろ、僕も起きたら6時過ぎてて、超高速で支度をしたと思っても出発までに20分かかったわけだからね。

とりあえず7時25分くらいに出発して、まず給油したいとのことだったので豊川IC手前の出光でポチカ号を満タコリンにしてから東名へ

続きを読む


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク