SSブログ

漏水酷っ! [TERRA日記]

10/30() [晴れ][曇り]

5~6年前になるだろうか?
冷却水漏れするようになったのでラジエターホース一式交換したのだけど、一年くらい前から再発していて9月の点検時にホースバンドをきつく締めてもらって治まったかに思われたのだけど、先日の奥大井ツーの際に症状が悪化。
211030-01.jpg
矢印のところから漏れてビチョビチョになるわけです。

で、点検以前よりも漏水が酷くなってきたので、赤男爵へホースを注文しに行ったところ、反対側もすごいことになっていたのでした。
211030-02.jpg
左側ばかりに注意が向いていて右側がこんなことになっていたとは[もうやだ~(悲しい顔)]

ただ、TERRAって2012年くらいに生産が終了していて、ボチボチ部品の保管期間が終了している頃合いで、注文しても入ってくるかが怪しいところ。

現に一年くらい前に注文したサイドスタンドのスイッチは未入荷のままだし、何年も前に注文したブレーキパッドも音沙汰無しなのである。
※ブレーキパッドについては同じ形の物がわかったので密林で購入して自分で交換しましたがぁ…


望みは、同じエンジンを使用しているアプリリア RS4 125の存在。
※RS4 125はDERBI GPR125のアプリリア版だし、そもそもこのエンジンはイタリアのピアッジオ製なので…
エンジン回りの部品についてはなんとか入手できるんじゃないかなぁ~と淡い期待を寄せています。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク