SSブログ

ヴァル子さん走り初め’22 [TERRA日記]

1/3(月) [晴れ][曇り]

夕方になって風が弱まってきたので、ヴァル子さんの走り初めをすることにしました。

水漏れ症状が悪化していて冷却水の容量がリザーバーの下限を割っていたので、年末に買っておいたクーラントを補充してから出発。

特にどこへ行くかは決めていませんでしたが、あと36kmで4万kmに到達するという状態だったので、ちょうど36kmで帰ってこれるくらいのコースを、走りながら考えました。

とりあえず、大井池を経由して幸田町へ

湾スカ西コースを走るとちょうど良い感じかな~と思って、坂野坂から湾スカをのんびりと駆け上がります。
煽りクソヤリスがうっとおしかったんですがぁ…

天の丸で一休み。
220103-01.jpg
若干ガスってましたが、イイ景色でした。

桑谷で降りてR1へと出ますが、一畑山薬師寺渋滞と美合渋滞がヤバかったので、藤川駅の東の踏切から旧街道(K327)へと入り、K326→K328と繋いで美合駅の西の踏切の手前からイオンタウンの方へ

ちょっと距離が足らないので、住宅街をジグザグと走りながら「そろそろかなぁ~」と家に帰ると、39,999kmとちょびっと足りませんでした。

ならばと、うちのあるブロックをぐるりと一回りしたところ、まだ足りなさそうだったのでもう一回りしようかと向きを変えようとした瞬間に4万kmに到達しました[かわいい]
220103-02.jpg
13年と4ヶ月でようやく走行距離4万km達成です。

はじめの3年で2万kmくらいは走ったんですが、メインが高速を走ることのできるVTRや400Xへと移ったことで年間の走行距離が2千km前後と激減しちゃいましたからね。

あちこちガタが来ているし、部品供給もままならないものも出てきているので、どこかで『引退』を見極めないといけないでしょうけど、もう少し一緒に走りたいと思います。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク